All around us

いろいろ書いていますが?

五月病

ゴールデンウィークが過ぎ、五月も終盤に入りましたね。皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 


しかしながら記事の少々更新が滞ってしまい、「ブログ辞めたのか」なんて声も届くようになってくる始末。

 


「なんか…意外と楽しみにしてくれてる読者もおるんやな…」

 


とか調子に乗ってイソイソと記事を書いているところであります。はい。


最近はですね、とにかく体調が悪いんです。

f:id:sgif:20170528105437g:image

 

新しい仕事の疲れが出たのか、免疫力が落ちまくっているようです。頭は痛いわ鼻水は止まらないわ酒は飲みたくなくなるわ、煙草も吸いたくなくなるわ…。

 

ここ数年間健康だけが取り柄だったわけですが、なんとも微妙な日々が続いています。まぁ仕事とか休むほどではないので大丈夫なんですけどね。


まぁ


こんな言い訳をしてまで言いたいのは

 


「最近、週末にどっか出掛けてねぇわ

 

ってことで、つまりあんまり写真を撮ってないわけです。

 

全く撮ってないというわけではありませんが、なんつーか、今までの写真と比べるとショボいわけです。

ほら、風景とかご当地ものとかってネタになるじゃん?

 

 そんなわけで。

 

とりあえず。

 

先週はパオパオという、点心屋にいって来ました。行列が出来るほどの人気だとか。

別にここの肉まんがショボイわけではないです。

むしろおいしかったです

 

PAOPAO|デリカ事業|事業展開|明治屋産業株式会社

 


まずは肉まん。

f:id:sgif:20170527205324j:image 


そして海老シュウマイ。

 f:id:sgif:20170527205340j:image


ご察しの通り食レポは苦手。美味いか不味いかくらいしか言えません。


あと近所のカレー屋にも行きました。

f:id:sgif:20170527205413j:image

いつも通りナンが巨大です。 

 

なんでインドカレー屋の店員さんはゴツい時計と金のネックレスをしているのでしょうか。もしかしたら僕の家の近所の店だけかもしれんけど

 

 

 

とまぁ、特筆することなどない日々を送っています。

 

 

 

あと最近は海外の方とメッセージのやり取りをしています。

 

http://www.hellopal.com/?lang=ja

↑HP(スマートフォンのアプリです)

 

これがとても勉強になります。

ただ時差の関係でなかなか欧米の方々とはお話しできません。

逆にアジア諸国やロシアの方々とはよくお話をしています。会話は英語がほとんどですが、中国の方が非常に多い(おそらくこのアプリが中国製なんだと思われる)ので中国語で会話することもしばしば。会話をしていると挨拶くらいは勝手に覚えるものです。

 

早上好~(ザオシャンハオ:おはよう)

再見~(ザイジァン:またね)

 

なんてね。

余談ですが、めっちゃ中国とロシアの方々にもてます。何故だ

 

 

そんな感じのここ二週間でした。

近々またどこかへいって写真でも撮ってきます。

 

デワデワ