All around us

いろいろ書いていますが?

怒涛の週末 〜前編〜

いやいや、最近暑いっすね


みなさん体調はよろしいか?


僕はすこぶる微妙です( ^ω^ )!

 

そういえばこの前の結婚式も暑かったなぁ…


っとそうそう。そうなんです。
この前の友人の結婚式にお邪魔してきました。わざとらしいとか言うな

 

実はなんだかんだで初結婚式です。

いろいろと思いましたが、今となっては行ってよかった結婚式ってかんじですね。

 


今回は新郎新婦がどちらも小学中学の同級生ってことで、知り合いもちらほら。思った以上に居心地の良い結婚式でした。


ってなわけで、会場は初埼玉県某所。

 

会場には余裕を持って着くはずが、友人Yのせいでギリギリに。

 

f:id:sgif:20170629215025j:image

f:id:sgif:20170629215053j:image

会場です。
イメージに近い。

 

着くとすぐに式が始まりました。
ギリギリだったので立ち見です。

 

「アナタハ、エイエンノアイヲ、チカイマスカ?」

的なおじさんがいます。

 


自称宣教師です。

 

 


まぁ月並みですが

 


嫁さんめっさ綺麗やん… ( ´ω`っ )3

 


というのが式での感想です。
中学時代はあまり気にしていなかったのですが、やっぱり人って変わるんですねぇ。。


式のあとは披露宴です。
会場には遅刻してきた友人Yの作ったウェルカムボードが。

 f:id:sgif:20170629220504p:image


いい仕事してますねぇ!と言いたくなるような出来です。言いませんでしたけどね


披露宴では席に着くとすぐに係りのお姉さんやお兄さんがやってきてはお酒を注いでいきます。

 


やはり豪華なかんじです。

 

f:id:sgif:20170629215203j:image

f:id:sgif:20170629215239j:image

f:id:sgif:20170629220443j:image

 

しかしながらですね、こういう時に自分の生い立ちを少し悔やむことになります。

 

 

 

テーブルマナーがわかんねぇ…

 

 

 

横にいたゴリラ友人N君に教えてもらいながらいそいそと食べます。

 

f:id:sgif:20170629215302j:image 

 

「うまい、うますぎるっ…!!」っとまではいかないまでも、美味な品々。


お酒も美味しかったです。


披露宴では、新郎新婦の生い立ちやらお手紙やらどこぞの部長さんの挨拶やらが続きます。


まぁ嫁さんが綺麗です。はい。


終盤には当日の式の様子やらを編集したショートビデオが流れました。

 

いつ編集したんだろ…

 

すごいっすね。結婚式。


席にはキャンドルが並べてあり、そこには各々の名前がついていました。

 

 

そこに着席せよってことね、はいはい。

 


くらいにしか思ってませんでしたが、披露宴のクライマックスに仕掛けがありました。


このキャンドル。火を灯したあと、名前が書かれている蓋を閉めると…

f:id:sgif:20170629215535p:image

 

文字が浮かび上がってくるのです。

f:id:sgif:20170629215628p:image


仕掛けにビックリなのはそうなのですが、なにより一人一人にメッセージを書いた新郎新婦の事を思うとね。

 

 


なんていうんでしょう。

 

 

 


語彙が足りないのでうまく表現ができないのですが、

 

 

本当に感動しました。

 

 

 

普段は邪悪な僕ですが、この時ばかりは皮肉のひとつも言えませんでした。

 

 

 

新郎のT君、新婦のHさん。
末長くお幸せに。

 

 

 


はい。

そんなわけでですね、怒涛の週末も全編が終わりました。
ひとつだけ不満を述べるとすれば、友達のひとりが坊さんみたいになってたことです。

 

f:id:sgif:20170629215330p:image

袈裟を着てない住職のようです

 

今回キリストだから( ^ω^ #)


まぁね。いいんですけど


そういえば友達の頭文字はTが多いなぁ。気のせいですかね


それでは。


デワデワ。