All around us

I have written about something around me

冴えないクリスマスの過ごし方

いやいや。

 

少しずつ年末も近づいてきていますね。

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

クリスマスも過ぎてほんとうに年の瀬ムードが漂っている気がします。

 

 

なんかクリスマスらしさなんか微塵もありゃしないなんてよく聞きますが、果たしてそれは僕たちが変わってしまったのでしょうか。

 

はたまた別の理由なんでしょうか。

 

 

そんなわけで

 

毎週日曜日はお出かけタイムです。

 

最近は牧場に行ってきました。

 

baffi.ne.jp

 

こちらは日高市にある加藤牧場というところです。

 

以前勤めていた塾のおじさんがここで作られたプリンを買ってきてくれたことがきっかけで知ることとなった牧場です。

 

ここでは無料で牛を見ることができます。

f:id:sgif:20171227205431j:plain

 

牛です

 

f:id:sgif:20171227205358j:plain

 

牛です!

 

f:id:sgif:20171227205351j:plain

 

牛でっす!!!!!

 

 

 

 

はい。

 

 

でかいですよ、牛は。

 

そこでは食事も扱ってまして

 

今回はチーズ丼なるものを食べました。

 

f:id:sgif:20171227205447j:plain

 

ネギが多くて分かりづらいと思いますが、実はチーズががっつり乗ってます。

 

濃厚なのでチーズが苦手な人はダメでしょうね…

 

あとプリンはマストです

f:id:sgif:20171227205438j:plain

 

 実は僕はあまりプリンという食べ物は好きではないのですが、ここのはかなり美味しいと思っています。

 

能書きはいい、食えばわかる。

 

中尾彬も仰天の美味しさだと感じております。

 

 

はい。

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

年末ってことで忘年会シーズンでもありますね。

 

 

うちの職場は忘年会を平日の昼、それももちろん仕事の休憩中に強行しました。

 

今回連れて行ってもらったのは「さくら」という鉄板焼き屋でした。

 

tabelog.com

 

f:id:sgif:20171227205401j:plain

 

f:id:sgif:20171227205416j:plain

 

美味しかったです。奢ってもらったから余計にね

 

なんだかお高い味がしました。

 

まぁたまにはこういうのもいいもんです。

 

 

個人的には丸源の白胡麻坦々麺が最近のヒットでした。

 

f:id:sgif:20171227205344j:plain

 

なんというか

 

最近食い物の話ばっかりですが気にしないでください。

 

書くことないもん
 

 

デワデワ