All around us

I have written about something around me

寒くて寒くて

 

さてまた久しい記事となってしまいました。

お元気でしょうか。

 

僕はと言いますと、先々週くらいに風邪をこじらせまして少々ダウンしておりました。

 

今回の風邪は喉からやってきまして。

あなたの風邪はどこから?

 

なかなか治らず辟易していましたが内科で処方された薬を飲んで大人しくしていたらいつのまにか治っていました。

 

そんなわけで風邪は治ったもののなんとなく一度書かなくなるとダメなもので、なかなかブログを書けずにいたのですが、やっと筆を執る気になったのでこうしてポチポチ書いとります。ポチポチ…というよりカタカタという擬音の方が正しい気がしますがね。

そもそもパソコンを使って描いてるわけだから筆を執るってのも変な感じですがね。まぁ能書きはここまでにして先に進みましょう。

 

最近はブログを書かずに何をしているかというと

 

勉強をしています。

 

f:id:sgif:20180130184301j:plain

 

最近買ったのですが難しい単語ばかりで困っております。

 

あとはですね、

最近は吉野家の牛すき丼にはまってます。

 

www.yoshinoya.com

 

f:id:sgif:20180130184327j:plain

f:id:sgif:20180130184332j:plain

 

これね、とても美味しいんですよ。

 

でも美味しいだけじゃ僕は食べません。

この料理の良いところはお値段

 

なんと650円くらい!

 

もうすでに数回は食べているのですが値段はうろ覚えです。はい。

 

※あとで調べたら650円でした

 

 

 

それと最近行ったお店ではやよい軒に行きました。

 

www.yayoiken.com

 

僕がその時食べたのは生姜焼き定食。

 

f:id:sgif:20180130184343j:plain

f:id:sgif:20180130184344j:plain

 

入るまで知らなかったのですが、ここはご飯のお代わりが無料でした。

中高生の時にきたらとんでもない量の白米を食べていたことでしょう。

味もまぁまぁでした。お値段は650円也。

 

 

 

もちろん食ってばかりではありません。

 

喉が痛くなったことを鑑みて加湿器を買いました。

 

部屋が小さいので小さめのやつですがね。

 

f:id:sgif:20180130184418j:plain

 

箱から取り出すとこんな感じ。

 

f:id:sgif:20180130184428j:plain

 

説明書はこれだけで全部英語で書かれていました。

 

これはAmazonで買ったのですが、最近の通販はこういうのがかなり多めです。

 

あー英語できてよかった〜

 

机の上に設置するとこんな感じです。

f:id:sgif:20180130184434j:plain

 

 

なかなか良いではないか…自画自賛したくなる感じです。

 

そういえばこの前は雪がすごかったですね。

僕の職場の近くの道路もこんな有様でした。

f:id:sgif:20180130191902j:plain

 

飛行機にも雪が積もってましたし…

f:id:sgif:20180130191854j:plain

 

やっと最近道路の雪が溶け始めましたが、また今週も降るそうです。

やだなぁ…


 

さて、最後にこの前会社の健康診断の帰りに駅前で撮った写真です。

 

f:id:sgif:20180130184407j:plain

 

富士山が綺麗に撮れました。

これは冬ならではですね。 

 

とまぁこんな感じですが、本当はまだまだ書くことや写真もあるのですが長くなってきたのでこのへんにしておきましょうかね。

 

皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

それでは

 

デワデワ