All around us

I have written about something around me

にがつおわったね

 

Hello everyone 

 

お元気でしょうか。

最近も寒さが続いてますが、日が伸びてる感がありますね。少しずつ春に近づいてきているようで嬉しいような悲しいような。

 

春は花粉ですからね。2月も今日でお終いですよ。早い。

 

そんなわけで最近は仕事が終わっては塾に行って更に働いておりました。なんてったって受験シーズンですから。

 

あと6月の英検に向けてぼちぼち勉強しとりますね。毎日帰ったら寝るまでの間とか、昼休みの間にシコシコと勉強を続けてるわけです。

それこそ頭の中は英語でいっぱいなのです。

 

 

 

そう。

だから最近はブログをさぼりがちだったわけで。仕事や勉強にかまけてました。

 

 

そんなわけでそこまで載せる写真も多くはないんですが、とりあえずいくつか。

 

 

 

まず春ってことでイチゴ狩りに行きました。

 

f:id:sgif:20180228173654j:plain

 

 

f:id:sgif:20180228173706j:plain

 

 

 

今回行ったところは秩父のいちご農園。

coro-2940.wixsite.com

 

埼玉秩父福島いちご農園です。

 

ややこしいです。

 

 

 

 

例によって山が凄まじい。

f:id:sgif:20180228173659j:plain



 

イチゴ狩りなんて小学生ぶりとかです。

f:id:sgif:20180228174140j:plain

 

f:id:sgif:20180228174204j:plain

 

なかなか立派なイチゴです。

f:id:sgif:20180228173709j:plain



いびつでも味はよい。

 

f:id:sgif:20180228173657j:plain

 

 

なかでも紅ホッペという品種が美味しかったです。

 

 

まぁ30分間食べ続けるわけですから予想通り口の中は甘いしお腹は膨れるし満足でした。

 

イチゴ狩りの後はお茶と沢庵がサービスで頂くことができました。

 

f:id:sgif:20180228173648j:plain

 

 

甘いものの後は塩気が欲しくなることを見越してのサービスですねきっと。素晴らしい。

 

 

その後は適当に味噌ポテト食べて

 

f:id:sgif:20180228173719j:plain

 

 

日本酒買って帰りました。

f:id:sgif:20180228173707j:plain

 

 

日本酒はさっぱり目で飲みやすかったです。

 

 

あとは…

 

 

そうそう。

 

 

先日中学時代の友人の結婚披露宴にお呼ばれしてきました。

 

場所は新宿某所。

 

 

相変わらずハイカラな街です。

 

 

披露宴は終始和やかムードに包まれていました。

 

f:id:sgif:20180228173746j:plain

f:id:sgif:20180228173740j:plain

f:id:sgif:20180228173734j:plain

 

f:id:sgif:20180228173733j:plain

f:id:sgif:20180228173730j:plain

 

この写真の風船を使ったくじ引きがありまして、そこでなんか日本酒が当たりました。

f:id:sgif:20180228175007j:plain

 

これです。

披露宴の帰り友達みんなでカラオケに行って飲んだんですが

 

これまで飲んだ日本酒の中で最も美味しかった

 

こんな飲み方するのは勿体無いやつです。本当は。

 

まぁみんなで飲む良さもあるか。

ってことで良しとしましょう。

 

今度買おう… 

 

 

そして気づくとメンバーの12人のうち6人が結婚してました

 

 

 

みなさんお幸せに。

まだまだお呼ばれは続きそうな予感です。

 

 

 

ご祝儀…

 

 

 

などなど

 

実はまだまだ写真はあるんです。

 

意外とブログを書くために写真は撮ってるんですよ。

 

でも記事の編集が大変なのでここら辺にしときましょう。

 

 

もう受験シーズンが終わって少しは落ち着くのでまた更新していきたいと思います。

 

そんなわけで

 

 

デワデワ