All around us

I have written about something around me

10月の近状やら

 

近頃はめっきり寒くなってきましたね。連続した9月の台風が去ったと思えばすっかり秋の訪れを感じる今日この頃。いかがお過ごしか。

 

 

f:id:sgif:20181014180509j:image

 

うちの近所で撮ったんですが、冬も近づいて月や星も綺麗に見えるようになってきました。注水の名月なんてのも近頃ニュースにもなってましたね。

 

近頃僕はというと、なんて事もない日常を過ごしています。あ、でも最近は風邪気味です。

 

買ったものとか

そんなわけで特に書く事もないので、最近買ったものとかを紹介しつつ先日の連休のことでも書いていきたいなぁと思います。

 

まずこれ。

 

f:id:sgif:20181014180107j:image

 

ニトリで買った座椅子。

「お値段異常以上ニトリ♪」でおなじみのニトリで買ったんですけど、思ってたよりも座り心地が良い。ちなみに3000円でした。これならお値段以上かもしれません。

 

前のマンションに住んでいた時に買った座椅子は引越しの際に処分してしまったんですけど、この座椅子は改めて買ってよかったと思いました。

 

部屋の後ろが汚いのは許してください。

 

 

次はこれ。

 

f:id:sgif:20181014180137j:image

 

水筒です。

これはアマゾンで買いました。1800円くらいだったかな。

毎日職場で飲み物を買っていると結構バカにならない金額になっちゃうんで毎日これに職場で水を汲んで飲んでいます。


f:id:sgif:20181014180200j:image

 

かなりシンプルな作りです。


f:id:sgif:20181014180141j:image

 

飲み口も普通のコップのような感じ。

ただ慎重に飲まないと一気に水が口に入ってきてこぼすことがあります。まぁ慣れたら気にならないですけどね。

 

 

これは買ってないんですが気づいたので写真を撮りました。


f:id:sgif:20181014180145j:image

 

ヨコオフーズのこんにゃくです。

きっとこんにゃくパークで作られたのでしょう。(詳しくは前回の記事を参照してください)

意外と身近に感じますね。こうやってスーパーとかで見かけると。

 

 

これは最近よく飲んでる飲み物です。


f:id:sgif:20181014180154j:image

 

ドトールの…なんかマロンラテ的な飲み物です。

普段は乳製品やコーヒーはそこまで飲まないんですがこれは美味しくて何回か飲んでます。別に栗もそんなに好きじゃないんですけどね。これは甘くて美味しい。9月の下旬によく飲んでたので最近もメニューにあるのかは未確認ですが、秋にピッタリの味だと思いました。(調べたら10月11日から別のメニューになってました。残念。)

 

 

最近は車探しにも躍起になってます。時間があれば近場のディーラーに足を運んだり。

 


f:id:sgif:20181014180205j:image

 


f:id:sgif:20181014180151j:image

 

待っている間にはお菓子やジュースが出てくるところもあります。毎回ただ飲みただ食いして申し訳ない…

 

なかなか理想の車や条件には出会えないもんです。

 

ライブとお祭り

10月の3連休にはまずライブに行ってきました。

 

f:id:sgif:20181014180313j:image

 

場所は新代田FEVERってライブハウスだったんですがいつも通り最高でした。


f:id:sgif:20181014180318j:image

 

北川さんの音楽は楽しくなれるので素敵。

こんな感じのライブです。

youtu.be

 

連休2日目には所沢祭りに行って行きました。

これは毎年恒例の行事になりつつあります。


f:id:sgif:20181014180526j:image

 

今年も人が多かったです。

なぜかこの祭りの日には天気が崩れないというジンクスがあります。今年も良い天気でした。このジンクスは地元民であるマックスがいうのでなかなか信憑性があります。

 


f:id:sgif:20181014180640j:image

 

昼間から飲めるのも祭りの醍醐味です。


f:id:sgif:20181014180538j:image

 


f:id:sgif:20181014180308j:image

 

僕は高いところが苦手なので山車の上には登れないです。こわそー。

 


f:id:sgif:20181014180328j:image

 

 

模様替え

最後に本当に昨日とかの話なんですが、デスクを模様替えしました。

 


f:id:sgif:20181014180628j:image

 

テレビはほとんど見ないのでパソコンのモニターにしてやろうと思い立ったらこうなりました。テレビの線は遠いのでつないでないので、これで完全にテレビは見れなくなりましたがかなり満足のいく仕上がりです。

 


f:id:sgif:20181014180646j:image

 

これはクラムシェルと言ってノートパソコンを閉じたままの状態でデスクトップパソコンのように使うやり方です。ノートパソコンは持ち運びができて良いのですが画面が小さいという不便さがあります。

 

そこで自宅ではテレビのような大きなモニターにつないで楽々英語の記事なんかを読もうといった魂胆です。

 

そのためにパソコンとテレビを接続するケーブルが必要だったのでアマゾンで注文して繋いだらアホみたいに簡単に設定できました。

 

ただこれを見てください。


f:id:sgif:20181014180532j:image

 

これは4年くらい前に買っためっちゃ小さい有線のマウスです。

あいにく僕のデスクは狭いので線が邪魔だととてもストレスになります。あと握りにくくてムカつきます。

 

そんなわけで


f:id:sgif:20181014180633j:image

 

家から徒歩8分くらいの電気屋にさっき行ってきました。

ポイントが500くらいあったので1000円くらいで買えないかなーとふらついていると

 


f:id:sgif:20181014180623j:image

 

ありました。無線のマウス。

ポイント使用で750円也。やっす。大丈夫か。

 

 

使い心地がよければ完璧です。

 

f:id:sgif:20181014180441j:image

 

しかし実際に売り場で30分以上悩んだ甲斐もあって、今の所ストレスなく使えています。

 

f:id:sgif:20181014180446j:image

 

スイスイです。

次は無線のキーボードが欲しいなぁ。ほんと物欲が止まりません。

 

 

物欲の秋。

ご期待ください。

 

 

デワデワ