All around us

I have written about something around me

打ちっ放したらすごかった

 

こんにちは。 

 

最近はずっと引き篭もっていて、どこにも出かけていない日々が続いていたのですが、久しぶりにマックスに出かけに誘われたので行ってきました。

 

特に最近はこんな感じで家でNetflix(ネットフリックス:映画などを1000円くらいで好き放題みられるサービス)を使って洋画を勉強がてら観ていました。

 

f:id:sgif:20181128230259j:image

 

さて今回は人生初の試み、「打ちっ放し」をしてきました。

 

ゴルフなんて微塵も興味が湧いたことはなかったんですが、物は試し、男は度胸。やってみないと始まりません。

 

というわけで今回は東久留米に打ちっ放しに行ってきたお話。

 

 

東久留米の駅を歩いて3分ほどのところにある東久留米ゴルフセンターに行ってきました。

 

 

初めての感想は「でかいバッティングセンター」。ちなみにここは約120ヤード。

 

1ヤード=0.9144 m

 

だそうです。

 

f:id:sgif:20181127220848j:image

 

閑散としていて居心地が良かったです。

 

f:id:sgif:20181127220900j:image

 

入り口に入り入場料を払った後には券売機で貸玉を手に入れます。

 

貸玉と言ってパチンコが浮かんだ人は末期です。

 

機械が古すぎてお釣りが出ません。

 

f:id:sgif:20181127220922j:image

 

 

そしてカードを専用の機械に 入れます。

 

 

f:id:sgif:20181127220947j:image

 

カゴを(写真ではマックスが)セットして

 

f:id:sgif:20181127221002j:image

 

 

ポチッとな

 

f:id:sgif:20181127221034j:image

 

 

ゴルフボールが機械からゴロゴロ出てきます

 

 

f:id:sgif:20181127221045j:image

 

それを打ちっ放しの席(?)に設置してスタートです

 

f:id:sgif:20181127221100j:image  

 

ゴルフクラブは無料で借りることができます

 

f:id:sgif:20181127221124j:image

 

 

このでかいやつはドライバーというそうです

 

 

f:id:sgif:20181127221132j:image

 

 

そしてこの平べったいヤツがアイアン。なんでもアイアンという名前はそのままの意味で鉄という意味だそうです。他のクラブは昔は木製だったそうですが、このアイアンは鉄でできていたことからアイアンと名付けられたとのこと。そんな由来を教えてもらったのですが、さすがマックス。物知りな男です。

 

 

f:id:sgif:20181127221143j:image

 

 

ではここでマックス大先生のフォームをみてみましょう

 

 

 

f:id:sgif:20181127221158j:image

 

 

スイングするマックス。様になっています。

 

 

f:id:sgif:20181127221210j:image

 

角度を変えてスイングするマックス。

ちなみに僕の写真は撮りそこないました。でもいいんです。まだ下手なんで。うまくなったらのブログに載せます。

 

 

f:id:sgif:20181127221220j:image

 

 

 

しかしですね

 

「ゴルフなんてボールが止まってるわけだし野球とかテニスに比べたら楽勝だべ〜^^」

 

なんて思っていたらダメですよ。

全然最初は当たらないです。僕のセンスがないという可能性が高いです。

 

100球打ってやっと少し飛ばせるようになってきたかな〜くらいな感じでした。しかもめっちゃ膝痛くなります。

 

こんな感じでボールを設置して打つんですね。

 

f:id:sgif:20181127221232j:image

 

空振りしまくりでしたが。。

 

まぁでもね。すごく楽しかったんでまた行きます。

 

もうすでにゴルフグローブは買ってあるんですよ。アマゾンで。そればまたの機会に。

 

 

おまけ

さて帰りは池袋で飲んで帰りました。場所は前回写真を撮り損ねた「鳥定」というお店。

 

 

f:id:sgif:20181127221246j:image

 

 

店内はかなりレトロ。

 

昭和歌謡なんかがBGMとして流れています。この時は堺正章の「さらば恋人」が最初に流れてきました。

 

 

い〜つ〜も〜♫

幸せ〜すぎた〜のに〜♪

 

ってね。

もう平成も終わるんですけどね。

 

 

 

f:id:sgif:20181127221335j:image

 

ルービロポッサ

 

 

 


f:id:sgif:20181127221356j:image

 

 

屋内なのに紅葉が。もちろん造木です。

 


f:id:sgif:20181127221330j:image

 

焼き鳥居酒屋なので焼き鳥が美味しいです。


f:id:sgif:20181127221320j:image

 

もつ煮込みもなかなか。


f:id:sgif:20181127221404j:image

 

 

唐揚げが

 


f:id:sgif:20181127221340j:image

 

 

トイレもポスターだらけです


f:id:sgif:20181127221347j:image

 

そんな感じで気持ちよく飲んで、その後青葉というラーメン屋でラーメン食べて帰ってきましたとさ。 

 

そんな感じでした。

 

また1人で打ちっ放しに行く機械があれば記事にしようかと思います。

 

あっという間に年末ですが、残り少ない2018年も頑張りましょう。。

 

 

デワデワ