All around us

I have written about something around me

休日

こんにちは。

 

先日までインフルエンザとTOEICを受験出来なかったことによる精神的ダメージに苦しんでいましたがようやく回復してきました。

 

健康って大切ですよ。

 

最近は割と健康には気をつけているつもりではいるものの、それでも体長が悪くなってしまうこともあるのでそこらへんのヤキモキが止まりません。

 

 

そんなわけで体長も戻ってきたことで休日らしい休日を今日は過ごしたのでブログにしておこうかと思います。

 

 

 

 

ギターの調整

 

なんか先日買ったギターなんですが、チューニングをするたび弦がブチブチと切れてしまうのです。

 

これじゃおちおちギターを弾いていられないのでギターを購入した楽器屋に行ってきました。

 

 

 

f:id:sgif:20190120230114j:image

 

なんか店員さんのいうことによると悪いとこは特にないってことらしいです。

 

それでも保証期間内なので一度ギター工房で状態をチェックしてもらうことにしました。

 

そんなわけでギターとは2週間程のお別れです。

 

きっちり調整されて帰ってくるんやで…

 

 

せっかく池袋にいったんでラーメンを食べて帰ってきました。

 

いつもここは混んでるんすよ。

 

美味いんですけどね。

 

ラーメン一蘭池袋店にて。


f:id:sgif:20190120230029j:image

 

 

ブコフ

 

ブコフ(ブックオフの略称。古本屋。)に小説を買いに行きました。

 

欲しいものがないこともありますが古本屋っていいですよね。安くて。

 

僕的にはとにかく読めりゃいいのでそこまで新品の本やらマンガやらは買わないです。 

 

今回買ったのは「物語シリーズ」と呼ばれるシリーズものの小説。

 


f:id:sgif:20190120230024j:image 

 

一冊360円也。

 

安い。

 

一見ラノベ(ライトノベル)っぽいですが実際ラノベというジャンルなのかは不明です。


f:id:sgif:20190120230041j:image

 

あと話が結構難しかったりします。

 

アニメ化もされていてとても人気のある作品。

 

僕はこのシリーズの大ファンなので原画展やらにも足繁く通っています。

 

あと映画も4本くらい上映されているのですが全編映画館で観ました。

 

アニメというくくりではありますがなかなか良いですよ。このシリーズは。

 

面白いです。

 

 

ドライブ

 

まぁブックオフは家から遠いので車で行ったんですね。

 

それでそのついでにドライブをしてきました。

 

1人で。

 

ドライブは1人でも複数人でも楽しいのです。

 

今回は埼玉の北部、深谷市まで行ってきました。

 

特に理由はありません。

 

普通にコンビニに行って帰ってくるだけです。

 

今度から行ってきた証にコンビニの看板でも撮ってくることにします。

 

今回は返却時間がギリギリだったので帰りは高速を使いました。

 

夜の高速は雰囲気が最高です。

 

高速の領収書くらい貼っておきますね。

 

今回は花園インターから入って川越インターで降りました。


f:id:sgif:20190120230034j:image

 

ちなみに深谷はこの辺。

 

ほぼ群馬です。


f:id:sgif:20190120230120j:image

 

 

下道で行くと2時間程。

 

高速道路を使えば1時間ちょいで帰って来れます。

 

まぁ一般道は一般道の良さがあるのでどっちも体験できて満足ですがね。

 

しかしながら僕は本当に車、もとい運転が好きなようです。

 

1週間に2回程は乗っています。

 

これは(経済的に)あかんですよ。

 

本気で車が欲しい。

 

ずっと言ってるんですけど本当に購買欲が大変なことになってます。

 

自分の車で友達やらと遠出したりキャンプをするのがささやかな夢なのでなる早で叶えたいと思います。

 

 

まぁこんな感じの休日でした。

 

 

お酒を飲みながら書いているのですが、飲んだら寝ます。

 

明日から仕事ですからね。

 

頑張りまっしょい。

 

 

 

デワデワ