All around us

I have written about something around me

森を食べる

レーニングと森

最近、というか今年に入ってからはトレーニング施設にぼちぼち通っています。

週に一度か二度くらい通って走ったり機械トレーニングをしているのです。

 

f:id:sgif:20190218215738j:image

 


f:id:sgif:20190218215812j:image

 

今日は10キロ弱走りました。


f:id:sgif:20190218215904p:image

 

身体を動かす仕事をしてないのでお腹周りがどんどん肥大化していくのを阻止するためです。

 

それに伴って多少は筋肉もつけようと思い筋力トレーニングも取り入れているのですが、筋肉の形成にはタンパク質が不可欠。

 

僕の食生活は炭水化物が中心なのでたまにはタンパク質をとろうじゃないかということでレッツクッキング。

 

材料はこれ。


f:id:sgif:20190218215910j:image

 

ブロッコリー1個。

ササミ1パック。

ブロッコリーは栄養に優れているという理由から買いました。ササミは優秀なタンパク源です。

 

ブロッコリーって小さな森ですよね。

 

まずブロッコリーを切ります。

 

f:id:sgif:20190218215935j:image

 

今回は半分くらいつかいます。

 


f:id:sgif:20190218215928j:image

 

森を木ごとに切り離して更にバラバラに。


f:id:sgif:20190218215744j:image

 

なんかめっちゃ粉々になりました。掃除がめっちゃだるかったです。

 

洗って


f:id:sgif:20190218215839j:image

 

お湯にドン


f:id:sgif:20190218215824j:image

 

茹でること数分。

今回はレシピなどは見てないので直感で全行程を行います。


f:id:sgif:20190218215847j:image

 

茹でたら次はササミ。


f:id:sgif:20190218215801j:image 

 

なんとなくしっかり焼きたいので包丁の背で叩きます。


f:id:sgif:20190218215917j:image

 

何故か包丁の背で切れました。

 

その後塩を振って


f:id:sgif:20190218215949j:image

 

焼きます。


f:id:sgif:20190218215750j:image

 

盛り付けて完成。

タイトルはさしずめ、「ササミのサラダ油焼き〜小さな森を添えて」といったところ。


f:id:sgif:20190218215854j:image

 

味は格別美味くも不味くもない出来でした。

 

 

 

 

おまけ

この前職場の方に頂いたバレンタインのチョコレート。高級そうな見た目です。まだ食べてないので味は未知数。きっと美味しいことでしょう。

しかし今は森、もといブロッコリーで胃の中が満たされているためまた次の機会に食べることにします。


f:id:sgif:20190218215830j:image

 

 

たまには自炊もいいかもしれないですね。

 

 

デワデワ