All around us

I have written about something around me

Run through the jungle

能書き

久しぶりに更新の間隔が空いて久しぶりの更新となります。こんな言葉遊びは楽しいですね。

 

最近は特に記事にしたいこともなかったのでブログの存在さえ忘れかけていました。

 

と、いうのは言い訳で、実際ブログなんて書きたいことがなくても書こうと思えばいくらでも書けてしまうものなのです。つまりやる気が起きなかっただけでした。

 

そしてやはり書き始めてみるとスラスラと言葉が出てくるので、文を書くということは容易いものなのです。伝わるか、というのはまた別のお話ですが。

 

梅雨

6月なので当然のように梅雨に入りましたね。

前半は割とカラッとしている日もあったのでそうでもなかったのですが、半ば頃から雨も多く今となっては湿度が高いし職場はまだクーラーがかならないしで体調がイマイチすぐれない今日この頃です。

 

でも雨の日って煙草が妙に美味い気がするのでそれはそれで良いものですが。

 

しかしながら来月から職場の灰皿が撤去されるってことで、職場の敷地内は原則禁煙になるようです。

まぁ灰皿を持参すればオッケーってことらしいのでなんだかそれもよくわからんルールになりつつある気がします。あくまで喫煙者に対する寛大な措置なようです。なんで上からやねんと愚痴をこぼしたくもなりますが喫煙者は寛大なので黙って従うのです。

 

梅雨空。

家庭教師先のご家庭付近は田んぼだらけなので夜になるとカエルの合唱が聞かれます。

f:id:sgif:20190627102402j:image

 

あと家庭教師先のご家庭からジャガイモをたくさん頂きました。

ですが料理のスキルはお察しの通りなのでじゃがバターしか作れません。調理器具もロクなものはありません。揃える気すら起きません。

 

というわけでじゃがバター。

ふつうにおいしいですが最近飽きてきたので何か別のものを考えなければ。
f:id:sgif:20190627102319j:image

 

さらに最近追加でジャガイモも頂いたので新メニューの考案は必至なものとなりました。

 

えーご

今月号も買って読んでいます。

あと7月末にTOEICを受けるのでぼちぼち勉強もしてます。

f:id:sgif:20190627102339j:image

 

麺類

なんか最近は麺類にハマってます。

お昼は食堂で済ませることが多いのですが、以前と比べて格段に麺類を頼むことが増えました。というかパスタをよく頼んでいます。


f:id:sgif:20190627102227j:image


f:id:sgif:20190627102142j:image


f:id:sgif:20190627102303j:image

 

おまけ

ここしばらくに撮った写真。誰かに見てもらわないと不憫な写真達です。

 

穴が空いた職場のサンダル。

f:id:sgif:20190627102355j:image

 

流行に乗ってみたタピオカ。ミルクティーは飲めないのでチョコレートドリンク。

一言で言えば美味しくない。
f:id:sgif:20190627102118j:image

 

撤去される吸い殻入れ。このレトロな感じが好きでした。君のことは忘れないよ。
f:id:sgif:20190627102417j:image

 

山岡家の新作期間限定メニューがおいしいです。名前は忘れましたがスタミナ味噌的な感じでした。

 

めっちゃおいしいんですけど諸事情により控えてます。絶対我慢しなければならないわけではないのに我慢している自分を褒めてあげたくなります。

f:id:sgif:20190627102050j:image

 

 

今回はテキトーに20分くらいで書き上げたのに1200字オーバーの大作となりました。

 

久しぶりに書くと筆が乗るような気もします。

でも久しぶりだから逆に乗らないときもあるのでやっぱりその時によるんじゃないでしょうか。

 

とりあえず早くジメジメから解放されたいです。

 

デワデワ