All around us

I have written about something around me

選挙と饅頭と充電と

選挙

先日参院選がありました。

 

f:id:sgif:20190723154141p:image

 

うちのところは市長選も同時にあったんですが、何はともあれ選挙に行くのが面倒くさい。投票するのはむしろ嫌いじゃないんですけど、行くまでが面倒くさい。仕事や風呂に入るのと同じです。

 

f:id:sgif:20190723154336j:image

今回は投票率がかなり低かったようです。

九州の方は災害やらが原因かだったりしたとかなんとか。

僕の住んでいる地域は特に何も起こっていないので投票してきました。ほんと行き来が面倒でした。

 

あと投票済証という用紙をもらってきました。

これを一風堂というラーメン屋に見せると替玉かたまごのトッピングがもらえます。

まだ僕は若者なのでこうした特典にホイホイと釣られてしまいます。

 

特に一風堂が得するわけでは無いと思うのですが、こういった特典はツイッターとかで結構話題になったりするのでいい宣伝になるのかもしれないですね。

 

夏といえば

アイスですよね。

九州で有名なアイスのブラックモンブランが首都圏でも売り出されるという話を聞いて早速近所のヤオコーで買ってきました。

 

f:id:sgif:20190723154630j:image

 

バニラアイスにチョコがコーティングされていて、そのうえにクッキーが散りばめられていて美味しいです。

 

 

そしてなんか当たりました。

当たり付きはなんか懐かしい感じがします。

調べたところこの当たりは4万分の1の確率だとかなんとか。

 

こんなところで運を使い果たしてしまったのでしょうか。


f:id:sgif:20190723154637j:image

 

 

山梨

に行ってきました。

最近よく行っている気がします。

 

今回は身延町というところに行きました。

 

f:id:sgif:20190723155658j:image

 

というのもマンガ「ゆるキャン△」の舞台ということで、所謂聖地巡礼です。

 

 

f:id:sgif:20190723155703j:image

 

天気がよくなかったのが残念。


f:id:sgif:20190723154133j:image

 


f:id:sgif:20190723154209j:image

 

 

駅前。


f:id:sgif:20190723154214j:image


f:id:sgif:20190723154123j:image

 

みのぶまんじゅうが作中に出てきます。

それを買いに行ったのです。

お店の方がとても優しかったのでまた行きます。

f:id:sgif:20190723153816j:image

 

今日日

バッテリー上がりなんて珍しいですが友人N君のラパンがバッテリー上がりで死亡したそうなので救援しに行きました。

 

f:id:sgif:20190723154243p:image

 

充電が終わったもののバッテリーそのものが寿命だったようでちょっと移動した先ですぐにバッテリーが再び死亡。

 

二度目の救援です。


f:id:sgif:20190723154310p:image

 

このままじゃあかんということで近場のオートバックスでバッテリーの交換とついでにワイパーの交換をしてきました。N君が。

 

僕はそれに付き合った形です。

まぁ久々にジムニー以外の車を運転できてそこそこ楽しかったのでよかった。

 

 

デワデワ