All around us

I have written about something around me

2020

新年

2020年が幕を開けました。気がつくと年齢的にも大台に乗る年になります。どうしたもんかなぁ、なんて日々思いながら過ごしてますがなるようにしかならんので精一杯今年も精進して参ります。

まずは目先のTOEICに向けて前進しましょうかね。

 

 

冬キャン△

そんなわけで年末は飯能市は名栗にあるケニーズファミリービレッジというキャンプ場にて冬キャンをしてきました。

なかなか台風の影響やら冬季の営業やらの関係でキャンプ場を探すのに少し手惑いはしましたが、結果的にはとても良いキャンプ場でした。

 

事務所。

f:id:sgif:20200101015454j:image

内装がお洒落。
f:id:sgif:20200101015506j:image

 

そんなわけで午前中に到着して早速焚き火。

冬キャンといえば焚き火が醍醐味です。夏に用意したバーベキュー用のグリルは焚き火台にもなる優れ物。
f:id:sgif:20200101015444j:image

 

薪を並べて新聞紙で着火。
f:id:sgif:20200101015425j:image

 

よう燃えます。因みに薪は細いものと太いものを混ぜたほうが良い気がしました。今回の教訓。
f:id:sgif:20200101015429j:image

 

焼きマシュマロとスモアにトライ。
f:id:sgif:20200101015503j:image

美味い。けどビスケットの味が強すぎるのでマシュマロだけの方がマシュマロ感を味わえる気がする。当たり前のことかもしれないが体験しないとわからない気もする。もっとプレーンなビスケットならあるいは、という感じです。
f:id:sgif:20200101015422j:image

 

肉とジャガイモも美味い。

白くて丸いのはジャガイモ。煎餅ではありません。

f:id:sgif:20200101015438j:image

 

ミスジステーキ。油が多いが脂っこくはない奇跡のステーキ。高いだけあって美味しかった。皆の衆にも人気だったので次回も登場の可能性高し。
f:id:sgif:20200101015449j:image

 

防寒すれば冬キャンも十分にまったりできて楽しいです。強いて言えば服がめっちゃスモーキーや香りになるのが難ですが、それもまたキャンプらしさかなと思います。

とにかく無事楽しく決行できて良かったです。

 

おまけ

年明け後の駅。なんか綺麗。
f:id:sgif:20200101015458j:image

 

秩父のとある展望台から見た景色。車でぶらっとなんとなく行ってみたら結構綺麗でした。星と夜景がどっちもよく見られるって意外とあまり無いのではないのか。
f:id:sgif:20200101015433j:image

 

今年もブログ共々よろしくお願いします。

 

デワデワ