All around us

I have written about something around me

Job hunting

先日は多少雪もチラつきましたが積もることもなく、普通に車の運転ができるので良かったなぁと安心しています。なにせタイヤを冬用にしてないものですから、雪には敏感にならざるを得ないのです。このまま春までいってくれるといいんですけどね。

 

地方では逆に雪が降らず、それが「災害」なんて言われてるとか。除雪で生活している人にとってはそうなのかもしれないですが、やはり関東圏勢の僕としては雪は降らない方が良い。

 

転職活動

そんなわけで今年の3月までとなった今の職場。つぎの職場を探すため目下活動中です。なかなか職種的に数がないのがつらいところ。先日は有給を使って宇都宮まで職場見学に行ってきました。

 

f:id:sgif:20200129132842j:image

 

会社の建物が古かった印象しかありません。創業してからかなり長い企業なので仕方がないのかもしれないですが、とにかくトイレだけは多少なりとも古くない方が好み。文句をつけてる場合ではないのは重々承知の上ですが。他にも今後見学に行く機会があればいいなぁと思います。

 

ちなみに見学の後は餃子を食べて帰りました。美味しゅうございました。写真は撮り忘れました。もし宇都宮勤務になったら餃子のお土産を配りまくります。

 

TOEIC

今年は1月のTOEICをしっかり受けれました。しかし痛恨のマークミスがあったのでどうなるやらと期待はしていません。

 

前回の結果↓
f:id:sgif:20200129132838j:image

 

今回の結果↓
f:id:sgif:20200129132845j:image

 

リスニングが伸び悩んでいるのが引っかかりますが、まぁミスがあったという状況を踏まえればまぁまぁかと思います。

 

今年もまだまだ受ける予定なので、とりあえず900を超えるまでは頑張ります。900取らないと英検1級は突破が難しいようなので。先が長いです。

 

おまけ

今年もやってきました。

山岡家のもつ味噌ラーメン。首をながーくして待ってました。早速もう3回は食べました。
f:id:sgif:20200129132834j:image

 

 

そんなわけで来月も転職活動に勉強に邁進して参ります。

 

デワデワ