All around us

I have written about something around me

going back to Nigata

ゴールデンウィークも終わり、いつもの日常が帰ってきたなぁといったところでしょうか。
僕も今日から仕事が再開しまして、所謂ルーティンをこなしております。

 

 

今年のゴールデンウィークは父親の実家の新潟に行きました。なんせ10年以上ぶりにいったのでいろいろと新鮮でした。


祖父や祖母にあったのはまだ小中学生の時分だったわけですから、あちらからすれば「こいつ誰やねん」的な状態だったことでしょう。
それにもかかわらず暖かく迎え入れて頂けました。

 


高速道路を使って約4時間程で到着します。
帰りはほぼ自分一人で運転してきたので少々疲れましたが、長い距離を運転することも貴重な体験なのでよかったかなと。

 


途中の上里サービスエリアで食べたうどんが美味しかった。これは是非食べてみて欲しいです。

f:id:sgif:20170508224905j:image


なんやかんやで深夜に到着してすぐ寝ました。

 

 

翌日は障子の張り替え作業を手伝います。

f:id:sgif:20170508224958j:image

f:id:sgif:20170508225012j:image


親父が障子を張っている間は暇なので散歩をしました。

とりあえず風景です。

f:id:sgif:20170508225028j:image

f:id:sgif:20170508225044j:image

f:id:sgif:20170508225139j:image

 

見渡す限り山と田んぼしかありません。

f:id:sgif:20170508225154j:image

f:id:sgif:20170508225213j:image


時間があったので最寄りのコンビニ(?)へ。

f:id:sgif:20170508225229j:image

f:id:sgif:20170508225246j:image

 


 

 

f:id:sgif:20170508225302j:image

 


すげぇとこに建ってますね


流石に田舎だけあって、コンビニ(?)まで歩いて30分ほどかかりました。


コンビニの近くには温泉街が。

f:id:sgif:20170508225335j:image

 


なかなか有名な温泉のようです。

 

温泉街にこんな看板(?)が

f:id:sgif:20170508225413j:image

 

f:id:sgif:20170508225426j:image

 

 

 

ご存じでしたか?

○○なことを!

 

 

 

↑なぜ倒置法ばかり使うのか

ご主人の気合いを感じます

 


夜にはここの温泉に浸かることができました。露天風呂の温度が高かった…

しかし日本三大薬湯というだけあって効能がありそうな感じでした。

 

↓温泉HP

温泉施設|松之山温泉|湯米心まつのやま

 

 

 

新潟にいる最中から微妙に体調を崩してしまい、帰ってから飲み会と麻雀を気力でこなすとゴールデンウィーク最終日の日曜の午後は体調不良でほぼ死亡していました。まぁ服とか見に行ったりはしたんですけどね。

 


全体を通して今年のゴールデンウィークはほぼ予定がギッシリだったので、休めはしませんでしたが退屈もしない5日間でした。

 

また今週から仕事と勉強を頑張ります。

あと音楽もね。