All around us

I have written about something around me

夏の終わり

こんにちは。

だいぶ更新が途絶えていましたが僕は元気です。

 

7月の後半から本業と塾が毎日のようにありなんやかんや大忙しとまでは行かないまでもそこそこ仕事をしておりました。

 

そんなわけで今回は7月と8月の出来事を写真とともに振り返っていこうと思います。

 

まず7月には後輩の結婚式にお呼ばれされてきました。

 

 

f:id:sgif:20180831201106j:plain

f:id:sgif:20180831201126j:plain



今回は浅草で結婚式がありました。会場のホテルはお高そうな感じでロビーで飲んだコーラは1000円近くしました。まぁそんなもんなんですかね。

また今回は新婦側に招待されたのでいつもとまた雰囲気が違って同じテーブルに新婦の友人なんかもいたりして新鮮でした。

 

しかし今年の7月はとにかく暑かったですね。

うちの父親などはこの猛暑の中エアコンもつけずに乗り切ったそうで、こっちとしては心配でしたが生きているようで安心しました。

 

 

8月にはばあちゃん家から花火を見ました。毎年西武園では8月の土日に花火大会が行われるのですが今年は盆の時期で終了するなど期間が短かったようです。

 

f:id:sgif:20180831201044j:plain

f:id:sgif:20180831201050j:plain

 

花火はいいですね。夏らしさがあります。

 

夏といえば近所で祭りがあったので行ってきました。

 

f:id:sgif:20180831201003j:plain

f:id:sgif:20180831201100j:plain

f:id:sgif:20180831201037j:plain

f:id:sgif:20180831201018j:plain

 

祭りに一人で行くのは初めてでしたが、あんまりやることもないので写真撮ってお好み焼きを買って帰ってきました。

 

f:id:sgif:20180831200946j:plain

 

これが買ったお好み焼きなのですが、めっちゃデカかったのです。

 

一人で食べきるのに結構時間がかかってしまい最後には冷めてしまいました。

次はこれ買うのはやめようと思います。

 

ちなみに味は普通でした。

 

もっと美味いものが食いたいってことで友達のマックスと池袋で飲みました。

 

f:id:sgif:20180831201133j:plain

f:id:sgif:20180831201137j:plain

f:id:sgif:20180831201142j:plain

f:id:sgif:20180831202742j:plain

 

ここはベルギー料理やということで、なんていうかドイツ系でした。

だからビールとウィンナーです。普通にうまかった。

 

本当はビアガーデンかなんか行きたかったんですけどね。混んでてやめました。

 

 

あとそういえば最近近所に友人N君が引っ越してきました。

なので頻繁に飯食ったり彼の家の縁側で飲んだりしてます。

 

f:id:sgif:20180831200958j:plain

 

これは彼が沖縄旅行に行った時のお土産です。泡盛なんですが飲みやすかったです。

 

そんな感じの夏でしたかね。

 

 

写真はないですがプールに行ったりもしましたがずっと浮き輪で浮いてました。

 

 

今年の夏はなんだかんだありましたが、個人的には甲子園が暑かったなぁと。

 

埼玉は2連覇ならず残念でしたが、大阪桐蔭は圧倒的に強かったですね。

決勝では金足農業高校が103年ぶりに秋田勢として決勝に進んだそうですが、やはりこれも圧倒的な差をつけられて負けてしまいましたね。公立高校としては善戦したと思いますし、最後までよく頑張ったなぁと心から思います。

 

やはり野球は面白いですよ。

 

埼玉としてはライオンズに甲子園のぶんまで頑張ってもらって今年こそは日本一を奪還してもらいたいと思います。

 

 

そんなわけで今回はこんなところでしょうか。

 

デワデワ