All around us

I have written about something around me

ZOO

そういえば少し前の話ですが動物園に行ってきました。

 

動物園なんてかれこれ20年以上振りくらいなんじゃないか。

 

冬の動物たちは果たして動いているのかという不安もありましたが意外とちゃんとしてました。

 

 

 

 

チータ

なんかめっちゃ檻の近くでサービスしてくれてました。

 

かっこいいですよね。ネコ感がすごい。

 

f:id:sgif:20190204005420j:image 

 

 

サーバル

檻の近くの同じところを行ったり来たりしてました。

 

ロボットのような規則性で。

 

写真はちと見づらいですね。これが限界でした。


f:id:sgif:20190204005348j:image

 

フラミンゴ

とにかく鳴き声がうるさかったです。


f:id:sgif:20190204005401j:image 

 

ゾウ

アフリカゾウです。

 


f:id:sgif:20190204005354j:image

 

躍動感のある写真が撮れました。


f:id:sgif:20190204005501j:image

 

しかしながら大きさに圧倒されました。

 

普通に生活していると人間以外の動物なんてせいぜい犬や猫くらいしか見ないですからね。

 

子供の頃よりショックというか。こんなに大きくて不思議な形の生き物がこの世に存在していることに改めて衝撃を受けました。

 

ゾウさんすごい。

 

 

ペリカン

すごく至近距離で見られました。

 

思いのほかでかいです。


f:id:sgif:20190204005507j:image

 

キリン

首がながーい。

 

でも首の骨の数は人間と同じだそうです。

 

進化ってすごいですよ。エボリューション☆


f:id:sgif:20190204005442j:image 

 

自販機

これは流石ですね。動物園ですから。

 

自販機は勿論KIRIN。


f:id:sgif:20190204005457j:image

 

 

カンガルー

ピョンピョンしてました。

 


f:id:sgif:20190204005316j:image

 

色違いもいます。


f:id:sgif:20190204005406j:image

 

コアラ

コアラ館にいました。


f:id:sgif:20190204005329j:image

 

コアラは1日20時間も寝るそうです。

 

この日もめっちゃ寝てました。


f:id:sgif:20190204005309j:image

 

起きてる個体もいましたけどね。


f:id:sgif:20190204005514j:image

 

サービスしてくれません。そっぽを向いていました。


f:id:sgif:20190204005412j:image

 

 

タスマニアデビル

日本では多摩動物公園にしかいない貴重な生き物です。


f:id:sgif:20190204005335j:image

 

名前とは裏腹にかわいい。

 

でも彼らはスカベンジャー(他の動物の死体を食料としている生き物)です。

 

そんな風には見えないですけどね。


f:id:sgif:20190204005430j:image

 

カワウソ

巷で人気のカワウソ。

 

最近では密猟が増えているそうです。

 

可愛いのでそれも納得。それでも密猟はあかん。


f:id:sgif:20190204005434j:image

 

そんなこんなでけっこう楽しめました。

 

たまには動物園もいいですね。


f:id:sgif:20190204005451j:image

 

 

おまけ

自画像を作ることができるサイトがあったので。

 

けっこう似てません?


f:id:sgif:20190204005341j:image

 

将来的にはこんなダンディーなおじさまになりたいところです。


f:id:sgif:20190204005321p:image

 

 

 

デワデワ