All around us

I have written about something around me

jimny 改造計画 vol.1

室内灯のLED化

先日納車されたジムニーですが、なかなかお年を召しているせいか細かい所に目がつきます。

f:id:sgif:20190227203426j:image

このまま乗るのも全然悪くはないのですが、折角買ったので色々と改良していこうと思います。

というわけで今回は室内灯を交換します。

 

ジムニーはパーツが色々と出回っているのでサクッと探してネットで注文できます。いい時代になったものです。

 

LEDの室内灯。

f:id:sgif:20190227110610j:image

 

取り出すとこんなパーツが出てきます。これを突き刺すだけ。簡単です。
f:id:sgif:20190227110550j:image

 

最初からついていた室内灯。オレンジ色の光がぼんやりと室内を照らします。
f:id:sgif:20190227110544j:image

これでは足元や後ろの席は暗いまま。交換してしまいましょう。

 

室内灯のカバーを外します。これは手で外せます。
f:id:sgif:20190227110618j:image

 

豆電球のような形。これも簡単に引っこ抜けます。ただライトをつけた後は熱いので注意。
f:id:sgif:20190227110603j:image

 

そして買ったLEDライトを指します。
f:id:sgif:20190227110628j:image

 

その上からカバーを戻してつけて完成。
f:id:sgif:20190227110557j:image

めっちゃ明るくなりました。

 

なんか明るすぎるくらいでこの絵を思い出しました。

f:id:sgif:20190227110726j:image

 

これで明るいし消費電力も良くなりいいことだらけ。こんな感じで今後も色々改良していくつもりです。次回はカーナビか天井の掃除あたりの予定です。

 

デワデワ。


f:id:sgif:20190227110622j:image