All around us

I have written about something around me

Just the season in the sandwich

梅雨なので晴れ間が殆ど無くて気分が上がらない日々が続いています。こんにちは。

やる気がない時こそ何か行動する、がモットーでお馴染みの僕は何かしようと色々調べたりラジバンダリしていました。

 

f:id:sgif:20190708172731j:image

 

サンドイッチをつくろう

と急にやる気になったのですが家にはトースターがありません。

 

というわけで買ってきました。

安心のタイガー製。

f:id:sgif:20190708172756j:image

 

温度調節ができるのでちょっとした温めもできる優れもの。
f:id:sgif:20190708172800j:image

 

今回は大量にもらったじゃがいもとコンビーフを具にします。れっつくっきんぐ。
f:id:sgif:20190708172752j:image

 

まず皮を剥きます。これが一番面倒だった。

ピーラーが欲しいですが敢えて包丁で剥きます。敢えてね。

 

f:id:sgif:20190708172805j:image

 

茹でます。

家に鍋がないのでフライパンで茹でるとじゃがいもの頭が湯からでてしまうので途中で半分にカットしました。
f:id:sgif:20190708172808j:image

コンビーフとか久しぶりに買いました。

f:id:sgif:20190708172840j:image

 

これをボールに入れます。

f:id:sgif:20190708172843j:image

 

じゃがいもが程よく潰れてコンビーフと混ざってきたら中濃ソースを加えます。
f:id:sgif:20190708172855j:image

 

更にまぜてから塩胡椒を加えて更にまぜます。

まぜまくりです。

f:id:sgif:20190708172859j:image

 

トースターでパンを焼くのも久しぶり。

パンの香りは素敵ですが、◯ジパンでバイトをした時のことを思い出すので程々にします。
f:id:sgif:20190708172848j:image

 

マヨネーズを塗ります。バターみたいに見えますがマヨネーズです。
f:id:sgif:20190708172903j:image

 

具を挟みます。
f:id:sgif:20190708172908j:image

 

挟んでカットしたら完成。

f:id:sgif:20190708172851j:image

 

月並みですが美味しかったです。

じゃがいもとコンビーフと食パンがあれば簡単に作れるので良いメニューでした。

 

あとクラッカーに乗せても美味しかったです。

これはビールの肴になりました。

f:id:sgif:20190708173241j:image

 

なんとも久しぶりに料理らしいことをした気がします。

 

今度は美味い食パン探しの旅にでます。

 

デワデワ