All around us

I have written about something around me

夏の終わりに振り返ると

気づいたら8月も終わりそうになってます。

兎角今月はイベントが多く、それでいて受験勉強なんてしているので忙しく過ごしているうちにこんなことになっていました。

夏休みの終わりを恨めしく思っているであろう学生諸君を尻目に今日も今日とて通常運転です。

 

BBQ

夏らしいことということで飯能河原でバーベキューをしてきました。

 

f:id:sgif:20190823095929j:image

 

牛肉と鶏肉、それと手軽なシシトウをガンガン焼いては食べました。それっぽくできたと思います。


f:id:sgif:20190823095924j:image

 

河原の人の入りはぼちぼちでした。多くもなく少なくもなく。まぁちょうどよかったように思います。


f:id:sgif:20190823095855j:image

 

いつもの高校の同級生メンバー。

居酒屋ばかりじゃなくてこういうのも悪くないと話していました。

まぁテントだのコンロだの用意や設営に手間はかかりましたけどね。それも思い出になりそうです。

 

草加といえば

毎年盆の時期には墓参りに草加に訪れており、今年も例によって参ってきました。

 

職場に渡す土産も毎年同じ草加煎餅

有名なので外さないでしょう。

 

f:id:sgif:20190823100039j:image

 

店内で煎餅を焼いているのを見られました。


f:id:sgif:20190823100034j:image

 

眼前に日本海らしい

大学の見学をしに新潟に行きました。

新潟はいつも内陸部に行くことが多いのですが、今回は新潟市新発田市ということで日本海側に訪れることとなりました。


f:id:sgif:20190823095502j:image

まぁ海は見れなかったんですけどね。

スケジュールに余裕がありませんでした。

 

大学。

 

f:id:sgif:20190823095834j:image

 

駐車場が広い。地方ならではでしょうか。


f:id:sgif:20190823095800j:image

 

大学というより高校とかに近い感じのキャンパスでした。少人数制を謳ってるので広大なキャンパスは必要なさそう。というか大学って都心部に集中しがちですからね。郊外は郊外の良さもあるとは思いますが。


f:id:sgif:20190823095747j:image

 

海といえば海産。ということでお寿司。


f:id:sgif:20190823100134j:image

 

期待が高まります。


f:id:sgif:20190823095351j:image


f:id:sgif:20190823095327j:image


f:id:sgif:20190823095336j:image

 

どのネタも最高でした。

特にえんがわが美味しかったです。肉厚で味もしっかりしていました。

 

夜の新潟駅

雨がひどく降っていて撮影どころじゃなかったんですがブログのために撮りました。

 

f:id:sgif:20190823095911j:image

 

オーセンティックバーに来てみました。

雰囲気も味も良し。

 

f:id:sgif:20190823095811j:image


f:id:sgif:20190823095907j:image

 

ただいいお値段しました。前はバーにはよく来ていたんですけど最近はめっきり家で飲むことが多くなりました。混んでる電車に乗るのを嫌がっているからというのが一番の理由になります。

 

帰りに鮮魚店に足を運びました。

 

f:id:sgif:20190823095917j:image


f:id:sgif:20190823095550j:image


f:id:sgif:20190823095417j:image


f:id:sgif:20190823095850j:image

 

やっぱり新鮮風な魚介類が安く手に入るようです。漁業の盛んな街に住みたくなりました。

 

そんなこんなで新潟から無事帰ってきまして翌日には仙台入り。そして岩手へ。

そんなハードスケジュールで乗り込んだ岩手への旅はまた後日アップします。

 

写真が多くて記事を書くのも大変です。

そろそろN君に一眼レフでも借りて写真を撮ろうかと悩むほど写真には拘りを持ちつつあります。

 

 

懺悔

おまけですがTOEICの結果が返ってきました。なんかとても酷い点数だったので、戒めの意味を込めてここに晒しておきます。


f:id:sgif:20190823095840j:image

 

今は受験勉強の最中なのでTOEICの勉強、もとい英語の勉強はできていませんが、受験が終わり次第また英語を頑張ります。次は700後半を目指したいと思っております。なかなか厳しいっすね。

 

デワデワ