All around us

I have written about something around me

野球とパソコン

西武躍進中

今シーズンも残すところ7試合となりました。

前半戦のときはどうなるかと思いましたがなんだかんだ最大8.5ゲーム差をひっくり返して現在首位に立っています。かくいう今日も5−0と快勝でした。よかった。

やはり今季から新加入したニール投手の頑張りが大きく、今日の試合含め10連勝で現在11勝1敗。これは西武の球団外国人投手の連勝タイ記録です。

今日は2位のソフトバンクが負けたのでマジックも6となり、いよいよ優勝が見えてきました。

このまま残りの6連戦も頑張ってほしいと思います。

f:id:sgif:20190918232734g:image

 

PC教室

色々あって父親にパソコンをそれなりの値段で譲ることとなりました。

そして僕は新しいパソコンを買うこととなりました。配送が楽しみな今日この頃。

そんなわけでコメダ珈琲でしばしば父親にパソコンの操作を教えるパソコン教室が開かれています。

今のところはパソコンの立ち上げとか閉じ方とか、ダブルクリックとかネットの見方とかそこら辺を中心に教えました。

これを機にぼーっと休日を浪費することがなくなればいいなぁと思っています。

なんかちょこちょこアマゾンプライムで映画とかは見ているようなので、宝の持ち腐れという訳にはならなそうです。

 

f:id:sgif:20190918232750j:image

 

そんなわけで新しいMacBookが到着するまでiPadBluetoothのキーボードでブログを書いたり、はたまた大学入試の面接用の原稿やら志願理由書などを書いたりしています。意外とこの3000円の無線のキーボードが使いやすくて良い買い物をしました。

大学のレポートなんかもこれでいけそうな気がします。

 

f:id:sgif:20190918232828j:image

 

数学を勉強しなくなった分、英語の勉強とその他の試験の対策を頑張りたいと思います。

あと本当に最近デブなので痩せる努力もしていきます。

とりあえず目指せ50キロ代…

 

デワデワ