All around us

I have written about something around me

日本語では台風、英語でもtyphoon

台風19号

来てるらしいですね。こんばんは。

なんというか三連休中に来なくてもいいのになぁという感じです。もっと…こう…ね。

平日に来て欲しい。そんなわけで、本来なら明日土曜日は友人の結婚式に出席する予定でしたが、この台風の影響でお流れになってしまいました。

 

ブログのネタが消えた。

そんなわけでネタもないので台風の準備について書こうと思います。

 

f:id:sgif:20191011233034p:image 

 

まぁ準備といっても大したことはしていません。

昨日今日とちょこっとね。

道路も前日である今日からビチャビチャ。

12日の明け方から僕の地域では激しくなるそう。

f:id:sgif:20191011233302j:image

 

f:id:sgif:20191011234100j:image

 

 

ちなみにこれが12日の午前10時頃の予想図。

f:id:sgif:20191011234214j:image

激しいです。

 

そんな台風に備えてみました。

まずモバイルバッテリー。

パソコンとかも充電できるように20000mAのを用意しました。

流石はAmazon。すぐに届きました。

 

f:id:sgif:20191011232857j:image

 

中身はこんな感じ。

f:id:sgif:20191011232817j:image

 

本体とmicroUSBケーブル、それにTYPE-Cケーブルも入っていました。目下充電中。

 

あと水ですよね。

ちょっと一日じゃ消費しきれないだろう量になってしまいましたが、備えあればなんとやら。

まぁ良いでしょう。

f:id:sgif:20191011234226j:image

 

それと食事。

とりあえずお湯があればなんとかなるシリーズを用意。

お湯はキャンプ用のガスとクッカーがあるので、停電してIHが使えなくなっても大丈夫そう。

f:id:sgif:20191011234233j:image

 

それと万が一のことを考えてジムニーの燃料を満タンに。

f:id:sgif:20191011233051j:image

 

あと台風の情報をリアルタイムで知りたい方に、YouTubeウェザーニューズのライブページのリンクを貼っておきます。

まぁ皆さんご存知だとは思うんですけどね。

 

youtu.be

 

兎に角明日はなるべく外出は控えて怪我などのないようにして頂きたいと思います。

僕も引きこもります。明日は。

 

 

おまけ

リーグを制し、ソフトバンクとのクライマックスシリーズに臨んだ我らが西武ライオンズ

 

まさかの三連敗で万事休すです。

台風で明日の試合は延期になるようなので、とりあえずこの最低な流れを一旦途切れさせて欲しいと思います。

 

令和元年ですからね。

ラクル元年奇跡を呼んで欲しいと思います。

日曜は先発予定のケイスケホンダには是非頑張って欲しいです。

せめて一勝くらいはね。して欲しいですよ。

そんなわけで。

 

デワデワ