All around us

I have written about something around me

縁があるある

f:id:sgif:20200225173121j:image

先日、と言っても1か月近く前になりますが転職活動のために宇都宮に訪れたのは記憶に新しいと思います。

 

結局宇都宮では採用されることもなく早1か月。それなりに気が長い僕もそれなりに焦ったりしています。焦ったところで良い結果なんかは出ないのはわかってはいるものの、募らなくてもよい不安が募ることもあります。

 

そんな2月も中旬が過ぎ、住んでるマンションの更新とかどないすんのよなんて思っている最中、登録してるエージェントから

「福島とかどーでしょ?」

などと急に連絡が入り、「いいですけど、いつ行けばいいです?」と聞くと

「明日とかいけます?」

とか言うのでお断りしました。無理に決まってますでしょう。

 

そんなわけでその一周間後、ひいては明日ですね。福島にて面談という名の面接を受けてきます。つくづく福島には縁があります。

 

ただ、正直なところ関東で仕事を探していたので、

「東北かぁ…」

という気持ちは拭い去れません。やっぱり埼玉県民ですからね。埼玉の近くには居たいのです。

 

どうするかなぁ。なかなか悩んでいるのです。職種的に、そして自分の実力的に選り好み出来る立場ではないので受かれば働かなければならないかなぁという気持ちもあり、でも埼玉から離れるのはなぁ、という気持ちもあります。

 

そもそも福島での面接に受かったわけでもないのに悩むこと自体馬鹿らしいというか、取らぬ狸の云々なわけです。しかしどうなんでしょうね。難しいなぁです。

 

何はともあれ、去年の夏以来の東北です。少しくらい空気を味わうくらいの余裕で行ってきます。

(因みに交通費は出るので実質無料の福島旅行擬きです。時間がないので嬉しいやら悲しいやらよくわからんですが。)

 

そんなわけで今回はなんとなく二本立てになりそうな予感。乞うご期待。

 

デワデワ