All around us

I have written about something around me

Let's go crazy

終わりと始まり

f:id:sgif:20200403225524p:image

 

 

気づいたらもう4月なわけなんですが、かくいう僕は無職となっていました。無色になって消えなくて良かった。しかし3年在籍した前職からは退職してしまいました。

そう思うとあっという間の3年間だった気もしますが何かと色々あった3年間だった気もします。思い起こすとこのブログもまる3年が経過し4年目に入っていました。車に乗って出かけたりもしたし、フルタイムで長期間働いた初めての期間でした。意外とやれるもんです。

 

そんなわけで年明けくらいから転職活動に勤しんでいたんですが、なかなか決まらず苦労しました。

しかしやっとこさ先日次の職場が決まりました。

上の画像の通りなんですが次の職場は栃木になりました。各方面にご心配をおかけしましたがとりあえず無職期間は数週間で済みそうです。4月の後半かそこらから働くことになるんではないかと思います。

 

とにかく一安心しました。昨今の未曾有のコロナショックの最中です。仕事にありつけないかと思いました。この自粛ムードは個人的には来年以降に新薬が出回るまで続くのではないかという予想です。景気も更に悪くなるでしょう。そうなれば転職組には都合が悪い。なんとかなったのは不幸中の幸いと言わざるを得ません。

一次試験の時に一緒に受けた女性は果たしてどうなったのか。機会があれば聞いてみよう。

 

家族やらには近場にいることが出来なくなって困るというか、不安、みたいなコメントももらってるんですけど、正直僕も不安です。何せ見ず知らずの土地に住むわけです。知り合いもいない。そう思うとマックスにせよ、クドやんにせよ、やぎちゃんにせよそれを経験してるわけですからね。大したもんです。意外と度胸があるように思います。そして僕は小心者ということになります。自覚はありますよ。コエーです。

これから人生どうなっていくんかとかね、こんな状況ですから。微妙な状態なわけです。

 

最近は仕事もせず引越しの準備をしながらこまめにニュース記事ばかり読んでるんですけど、陰鬱になります。そうなるなら読まなきゃいいんですけど、最近よくニュースに目を通してしまうしタイミングがあればテレビのニュースも見ます。なんというか子供の頃つまらなかったニュースを大人がこぞって見ていた感覚がなんとなくわかるような気がしてきました。

 

そんなわけで色んな意味で一区切りのタイミングとなりました。オリンピックは延期になりましたがお仕事やら生活は続いていくこととなります。最近英語をサボり気味なので徐々にやらんと。仕事が決まったのでビシッとしていこうと思います。くれぐれも皆さんも体調には気をつけて。

f:id:sgif:20200403225551j:image

 

デワデワ

 

今日の一曲

ひとすじになれない/米米クラブ

youtu.be

引越しの準備でCDの整理をしてて久々に米米を聴いてみたらやはり最高でした。

米米の中で一番好きな曲です。浪漫飛行と君がいるだけでの影に隠れてあまり表立っていないし、実はシングルの売上は上記2曲に次ぐ曲だというのにオリジナル・アルバムには収録されていないという悲劇の名曲。カールスモーキー石井の最盛期はこの歌詞にあらわれていると誰かが語っていましたが何気に同意です。あと意外とCMソング。