All around us

I have written about something around me

灼熱の日々と憂鬱な日々

f:id:sgif:20200719172054j:image

 

昨日から発熱しまして、上の画像のように熱が39°まで上がったりしました。

 

今は解熱剤のおかげで38°まで落ち着いているんですが、それでもやっぱり背中は痛いし喉は痛いし、関節も頭も痛いところだらけです。

 

今のところ新型コロナウイルスに感染した感じはないと医師の診察を受けたので、あとは熱が引いて症状が無くなれば回復となるわけです。

でもこのまま熱が下がらなかったらPCRを受けることになるかも知れないので、まあ現段階ではなんとも言えません。

 

しかしながら、このままコロナにかかってヌルッと今の職場から退社したいという思惑も無いわけではありません。

 

次々と後出しジャンケンのようにだされる不都合なルールの数々。不満が溜まってゆきます。

よくよく考えると、前のところと時給に換算したら変わらない給与だったり。

一人で暮らすことのコストパフォーマンスの悪さだったり。

埼玉に戻りたいという気持ちが日々色濃くなっているのは間違いありません。

 

まあこんな状況ですから、埼玉に帰っても大した仕事にありつけるわけでもないと思うので仕方ないわけです。でもどこかで何かを変えねばならんとは思うので、よく考えて行動しないといけないですね。

 

とりあえず発熱により明日は月曜ですが仕事は休むことになりました。まだ有給も無いのでそのまま普通に休むことになります。勿体無いけど仕方ありませんね。

 

なんというか、体調悪いときって時間があるので色々考えてしまいます。

こんな状況なので友人ともそんなに会えるわけでもなく、ある程度発散する場所は設けないといけないと思うんですが、それもなかなか難しかったりします。

 

人生色々ですね。

俳優の三浦春馬さんが亡くなったそうで。

彼、僕と同い年で、誕生日とかも近かったり名前の感じとか、勝手にシンパシーを感じている部分もあったので、ちょっとショッキングでした。ご冥福をお祈りします。

 

ジミヘンもカートコバーンも27歳で亡くなってますし、ショックな出来事ではあるんですが、この世にはこんな出来事が確実に存在しています。

 

1日1日を無駄にせずにいきたいと思います。

 

 

今日の一曲

https://youtu.be/JeYJnSuYgrs

 

今日はスマホで記事を書いたのでサムネイルが上手く表示されていないかも知れないですが、タッチしてくれればちゃんと聴けるのでよろしくお願いします。

この曲はMISIAの中ではイチ押しです。

やはりグルーヴ感が素晴らしい。個人的にはこの曲があまり知られてないのはちょっと勿体無いないなあと。

よかったら聴いてみて下さい。

 

デワデワ