All around us

I have written about something around me

もう二度と

こんばんは。深夜なんですよ。これ書いてるの。

最近なんだか眠れなくて。仕事中に死ぬほど眠くなるのにこの悪癖は改善の見込みが薄いような気がするんですが、仕方のないことなのかもしれません。

 

ずっと、というと嘘になるんですが、やりたいことがあって。それを諦めるのかどうかは非常に難しい決断なわけです。考えても考えても答えは出ないし、やっぱり行動してみてそこ結果を受け入れるしかないということなのかもしれません。

 

行動する前から結果に満足しようとするのがおこがましいということなのかもしれないですが、誰だって失敗や停滞を避けたいと思うのだと思います。そんな欲張りな気持ちを持ってしまうのはやはり仕方のないことなのでしょう。

 

仕事は割と慣れてきていて、最近では何か不快なことも感じることはなくなってきました。受け入れた、といえばそこまでですが。以前のような辛さは身を潜めているように思います。

 

僕は何を選択して何を捨てるのがよいのか、ということをしばらく考え続けています。攻めるか守るか。捨てるか残すか。いつだってそれが問題です。自分の居場所を作ったり守ったり、それとも守らず突き進むか。やはりやってみなくちゃわからないのです。

 

今後の生き方を左右するであろう選択はいつだって不穏で悪趣味な気がしています。

 

何かを得るにはやはり代償を払うのが世の常。薔薇色の人生にはトゲがあるようです。

 

いい感じに酔っ払ってるので今日はここまで。

 

 

デワデワ