All around us

I have written about something around me

Is summer over?

f:id:sgif:20200831233346j:image

そんなこんなで8月も終わります。

このブログは去年こんな記事書いてましたよーなんていうメールがくる仕様になってるんですけど、過去3年間、毎年同じような記事のタイトルをつけてたりしました。今年も大体おんなじようなタイトルに結局なりまして。毎年考えることは変わらないみたいです。

やはり夏が終わるのは寂しい、的な感じで。

 

ただ今年に関してはコロナの影響もあって気温以外で夏を感じることもなく、夏が終わって寂しい、みたいな感情にもなれずにいます。

バーベキューだとか、地方に出かけるとか、そういうことができなかったのは至極残念。まあ多くの人が同じような夏を過ごしてたと思うので、仕方がないことかなと。

 

今日は8月も終わりだというのに涼しい、というか肌寒い瞬間もあったりしました。台風も近づいてきてるようで、なんとも秋を感じるような気がしないでもないです。

 

そしてどんよりした曇り空の如く、僕の気持ちもなんとも晴れ渡らない状態が続いています。

 

自分の目標を選ぶか、歳や周りの状況を鑑みて落ち着くか。ここ1ヶ月ずっと考えています。

 

考えるのもつらくなったりしたので最近はひたすら筋トレをして思考を止めることが多くなっています。そして筋トレ後はまた悩むために銭湯の露天風呂に行き思考を巡らせています。

 

ただ悩めども悩めども答えにはたどり着けないでいるのです。

 

しばらく辛い状態が続いていますが、いつかは、というか近いうちに結果は出さないといけないので、その時まで悩み続けようと思います。

 

自分の人生なので自分で決めるわけですが、なんと難しいことでしょう。

 

そんな感じの今日この頃。

 

写真は鬼怒川。近場にあるんですけど結構大きな川です。まあ有名ですね。

 

 

今日の一曲

youtu.be

 

最近石井さんの曲にグッとくる瞬間が多々あるんですけど、この曲もなかなかくるものがあります。曲自体は米米CLUB時代のものなんですが、この時歌ってるのは石井竜也ソロですね。

このMOMENTという曲は米米が97年に解散することになるということで出した、解散前のラストアルバムのPUSUED RICEに収録されています。作ったタイミングはいつかは不明ですが、作ったときの石井さんの心境がきっとこの曲のどこかに反映されているのではないかと思います。内容についてはここでは語りませんが、聴いてみるとどこか苦悩を感じられ、また前に進もうとする気持ちのようなものが表れているように思えます。

シングル曲ではないですが、個人的には米米の中でも屈指の名曲だと思います。

 

そんなわけで。

 

デワデワ