All around us

I have written about something around me

手に入らんしままならんもんだ人生は

April

2021年度がツツガナク、少なくともそんなわけなく始まりました。

楽しみにしていたプロ野球は何とか無事開幕し、僕はといえば無事無職になりました。

なかなかいよいよ本気でやばい状況になりつつあるのにどうしようもなかったりするので、もうなんだかめんどいなぁと思っています。無職になったからといって無食とはいかず、無駄飯を日々食らう日々を過ごしています。

とりあえずは5月のTOEICにむけて日々勉強しながら、なんとか少しくらいは稼げる仕事(自分がしてもいいと思える)をさがしたりしています。この(自分がしてもいいと思える)というのがポイントというか、曲者です。字面的には簡単に折れ曲がりそうなのに現実問題そう簡単に曲がってくれはしません。自分のことなんですがね。曲げられないというか、曲がってくれないのです。

 

こう、なんか誰のためでもなくただ駄文を垂れ流すのは高校生のブログ以来です。

あのときから時間は経ったのに、中身はそんなに変わってないなぁと。実家でガラケーでプチプチ文字を打っていたのが漫喫でPCでカタカタ文字を打つのに変わったくらいです。誰がこんな将来を想像しただろうか。まぁPCで文字を打ち込むのだけ無駄に早くなって。しょうもない。

今日も西武はソフトバンクに勝ったので気分は上々ですが、なんとなく身体が重くてほんのり頭というか目がぼんやりするようなしないような。花粉のせいですかね。

こんな日は勉強をする気がそがれてしまいます。それでも漫画や野球の結果を見る手は止まるわけではないので、人間というのは現金というか、やはりしょうもないものだと思います。

 

そういえば先日、車のマフラーが曲がってしまって、バンパーも少々歪んでしまったんですが、買った車屋さんに見せたら無償で応急処置(という名の修理)をしてくれました。うれしい。捨てる神あれば拾う神あり。大満足で一日を終えられそうだったんですが、今日一日碌に英語に触れていないので、なんかこう気持ち的に微妙というか。このまま終わるのもなんなので、こうして一日の終わりに漫喫にきて少しくらい英語をやるかと思ったんですが、求人を見たり少し漫画を読んだり、こうしてブログに駄文を打ち1時間が経過しています。

あと1時間半弱でここをでなければならんので少しはやらなければと思うので頑張りたいと思います。

あー、気分が乗らん。

あともう少しで1000文字なのでこの辺にしときましょうか。

今回は適当にカタカタしただけなので今日の一曲はなしで。

そういえば先日、友人から以前もらった万年筆の替えのインクがなくなったので買いに行こうとしたんですけど、最近文房具屋ってなくなってますよね。

ロフトは駅近だし。やっぱりネットショッピング全盛だからしゃあないんですかね。まぁ結局蔦屋にいって見繕ってこれたんですけど。

たまに万年筆で文字を書くと少しやる気が出たりします。

 

そんなわけで。

 

デワデワ