All around us

I have written about something around me

the easternmost place in Kanto

銚子というところ

またしてもブログをさぼってしまいました。

これから書く記事の内容も6月の半ばごろのはなし。

 

そんなわけで関東最東端、銚子は犬吠埼(いぬぼうさき)に行ってきました。

眼前には海。そして水平線。

f:id:sgif:20210626120305j:image

犬吠埼灯台にも当然のように訪れました。
f:id:sgif:20210626120301j:image

見渡すとカップル、カップル、家族連れ。

男同士のグループはあまり見られませんでしたね。それにしてもいい景色でした。
f:id:sgif:20210626114646j:image

 

ちょっとした施設なんかもあって観光地ってかんじでした。
f:id:sgif:20210626114737j:image
f:id:sgif:20210626114727j:image
f:id:sgif:20210626114701j:image

 

我々生命体の発祥の地、海。母なる海。僕は泳げないんですけど、進化しすぎました。
f:id:sgif:20210626114720j:image

 

ピースサインのマックス。気のいい男です。
f:id:sgif:20210626114650j:image

 

ここら一体の岩場はかなり歴史のあるものらしく、なんと1億年以上まえのものだとか。
f:id:sgif:20210626114723j:image

 

くわしくはここらを参考にしてください。

www.choshi-geopark.jp


f:id:sgif:20210626114733j:image

 

灯台には登れるんですが約100段もある階段を上る以外に選択肢はなく、なかなか過酷。こんなんで過酷なんていうようになったわけですから、僕も年を食ったもんです。
f:id:sgif:20210626114744j:image

 

灯台からのオーシャンビュー。
f:id:sgif:20210626114740j:image

 

ここ日本には16か所の上れる灯台があるそうですね。いずれみてまわりたい。
f:id:sgif:20210626114630j:image

 

資料館的なところもあったのでのぞいてみました。
f:id:sgif:20210626114657j:image
f:id:sgif:20210626114634j:image

 

そんなわけでせっかく銚子まできたわけですから食事は海鮮。
f:id:sgif:20210626114643j:image

 

お寿司にしてみました。
f:id:sgif:20210626114730j:image

 

感想はというと、人生史上最もおいしくない、というかまずい寿司でした。

ある意味思い出になりましたけどね。回転ずしチェーンは頑張ってるなあと相対的に株があがりました。

 

その後はその付近の銭湯にてひとっ風呂浴びて帰ることに。

ここは喫煙所が素晴らしかった。いい景色でした。余生はこういうとこで過ごしたい。


f:id:sgif:20210626114654j:image

 

もちろん露天風呂もいい景色で最高でしたけどね。そんな熱くなくゆっくり浸かれました。

次はどこの海にいきますかね。

 

千葉大好き?

 それでこれは最近というか数日前の話。

千葉県は印西市にある温泉にいつも通りその場の思い付きで行ってみました。

ここも広くてすいてていいところでした。

www.manainoyu.com

f:id:sgif:20210719105702j:image

 

ちなみにこの時銚子丸というチェーンのすし屋に行ったんですが、感動するほどおいしかったです。この時は松戸の店舗に行ったのですが、地元にも銚子丸の店舗はあるのでまた行きたいと思います。

 

いい一日でした。

f:id:sgif:20210719105717j:image

 

今日の一曲

youtu.be

前回の記事に続いて今回も藤井風の曲から。

声も曲調も個性的で且つ素晴らしい。

思わず口ずさみたくなるフレーズが特徴的。

 

 

そんなわけで。

 

デワデワ