All around us

I have written about something around me

翔んでBA-CHI-

房総に暴走

またまたブログの更新が滞ってしまいました。

ブログというか人生の進行も滞っているような気がする今日このごろです。

なんだかんだ9月は一度の記事の更新もしないまま終わってしまいました。下書きは残していたんですが、写真だけアップして記事はそっちのけで。最低月一更新は自分ルールなのでちょっとこれはいただけません。

誰の迷惑になるわけでもないことをぶつぶつと書き綴っていても仕方ないのですが。最早誰が見てるんだ的な小生のこのブログ。今回もいってみましょうか。

 

そんなわけで9月は例によってマックス兄さんと千葉県は房総半島の尖端まで行ってきました。

 

f:id:sgif:20210929133820j:image
f:id:sgif:20210929133804p:image

 

海がすげーでした。きれいでしたね。9月だというのにこの日はあつくて、残暑を感じました。

 

写真に撮るのは忘れましたが謎の象なんかがあって。兄さんがもしかしたら撮ってかも。いや、撮ってないか。なんせこの日、半分くらいマックスは車酔いだか熱中症だかでダウンしていたから。珍しいこともあるもんです。

さすがにダウン中の兄さんの写真を撮るのは勘弁しました。


f:id:sgif:20210929133755j:image

 

海がきれい。ひともまばらでいい感じでした。
f:id:sgif:20210929133815j:image

 

実はこの日は珍しくレンタカーで移動しました。

というのも煙草を吸いながら移動したいということと乗用車のパワーを感じたいという欲望を満たしたかったのです。後者の欲望はほぼ僕の欲望です。

きっと乗りなれない車に乗ったことでマックスは体調をくずしたのかなと。

この日最も長く滞在したのは館山のマツキヨでした。そこで薬飲んでもらってゆっくり休んだら彼の体調は復活したようでした。いや良かった。

 

兄さんとレンタカーのヴィッツ

なんで直立やねん。どこか誇らしげな表情。ついさっきまでダウンしていたとはとても思えません。
f:id:sgif:20210929133748j:image

 

房総最南端の地まできたので記念に。
f:id:sgif:20210929133752j:image

この時マックスは実は死んでいました。よくがんばりました。
f:id:sgif:20210929133812j:image

 

そんな感じで旅は終了、、とはいかず。

帰りのアクアラインはかなりの混雑で渋滞。滋賀の帰りといい、レンタカーを借りると渋滞にはまるという呪いを受けているようです。

 

どうでもいい話

個人的にいろいろな場所に訪れるのが好きです。

そんなわけで県内は大体の場所、もとい市町村に行ったことがあるのですがまだ何か所かは未踏。以下県内図。


f:id:sgif:20210929133743j:image

有名な長瀞、ほかにも神川、皆野あたりには未踏なのです。主に県北西部。

まったく用事がないので行くことがないのです。暇なときに一気に回ってしまおうかと画策しています。意外と自分の住んでいる県も行ってないところもい多いですよね。

暇人じゃないとなかなかできたもんじゃないか。でもこういうのって好きなんですよね。いい景色でもあれば写真に撮ってきます。

 

そういえば本日からタバコがまた値上げされました。

念のため1カートンだけストックしました。ほぼ無駄な抵抗です。

何のため、というか誰のためにこのような納税をしているのか。


f:id:sgif:20210929133809j:image

 

今日の一曲

youtu.be

恐ろしく有名なこの曲。

NirvanaSmells Like Teen Spirit

この曲が入っているジャケットもまた非常に有名なんですが、裸の赤子が水中で紙幣に釣られているやつです。この説明でピンとくるかは疑問ですがとにかく有名です。

そのジャケット内の子供は今ではとっくに成人しているのですが、その人がバンドを訴訟したというお話。

 

記事はこちら。

www.cnn.co.jp

人それぞれ感想はあると思いますが不思議なことも起こるもんです。

性的搾取ってなんなんだろう、、

ほんと人それぞれですね。

 

そんなわけで。10月はもう1本くらいは書きますかね。

 

デワデワ