All around us

I have written about something around me

my new year resolusion: earn & learn

2022

新年が明けて既に1カ月が過ぎようとしたタイミングでこの記事のタイトルは時季外れにも程があるのですが、兎にも角にも2022年となりました。

相も変わらず今年もよろしくお願いいたします。

さてタイトル回収ですが、今年の抱負といいますか、目標は御覧の通りearn & learnとしました。昨年年末の記事に書いたままとなりましたが、目標というかもはや命題ですかね。邁進したいと思います。

年が明けても副業副業…というわけでもなく、最近は心を入れ替え英語の学習にも時間を割いたりしています。

当たり前ですが何気に半年以上机にむかっていなかったので最初はリスニングからやっとります。意外と勘が戻るまで時間がかからなかったのはよかったなぁと。ぼーっとしながらもそれなりに維持できているものはあったようです。

今年はこれを継続したいです。本当に。

あとはまた少しは遠出して写真を撮っては記事の足しにしたいなと。月に2本くらいは書きたいと思った矢先のこの滑り出しの悪さなので先が思いやられます。

なんとなく今年に入ってから1本くらいは記事を書いたもんだと思っていたんですが、そんなことはありませんでした。まぁ最近はコロナのオミクロン株が大流行しており出かけたりもできないのできっかけのようなものがなかったという言い訳をするしかない状況です。

 

勘違いの平和

話は変わりますが、今朝のニュースで埼玉県はふじみ野市で立てこもり事件が発生しましたね。日本では珍しい銃が絡んだ事件でした。昼前には犯人は身柄を確保されたそうですが、人質となった男性はその後亡くなったそうです。

身近なところでショッキングな事件が起こってしまいました。

日頃当たり前に生きているせいか、自分には関係ないことのように思われますが決してそんなことはなくていつ誰がどこでどのようになるかなど誰にもわからないわけです。事件に巻き込まれて「まさか自分が…」などと平和ボケしたセリフを吐かないようにしないとなぁと思います。自分がい平和に生きていられる保証なんてどこにもないわけですから。

 

今日の一曲

youtu.be

もしかするとTVのCMで耳にしたことのある人もいるかもしれません。

ダイハツ「アトレー」のCMソングに起用されたTENDREのAIMという曲。

最近の流行っぽいR&B風のアレンジが素敵なこの曲。初めて聞いてすぐに検索してしまいました。車のCMってやっぱり昔から印象的なものが多い気がします。インパクトというかイメージが大事なんでしょうか。

 

そんなわけで。新年一発目は少々あっさりめではありますがこのんへんで。

 

デワデワ