All around us

I have written about something around me

また春がやってきた

Pollen allergy again

お久しぶりです。なんだかんだ前回の更新から2か月近く経ちました。

最早毎回恒例のあいさつになりつつあります。よくないです。別にブログで収益を得ようと思っているわけではないのでいいんですけどね。ただ後から見返したときになんとなく色々思い出せたらいいなとは思うのでなるべく頻繁に更新したいとは思ってはいるのです。せめて月一は。

そんなわけで滑り込みで3月の更新をしようと焦りつつキーボードを叩いています。まぁ最近WindowsのPCのキーボードを打つことが少なくなっていることと時間的焦りから誤タイプが多いこと多いこと。あと15分しかないです。こまった。

ちなみに小見出しはただタイトルを英訳しただけです。まったく脳みそを使っていないわけです。

 

名古屋にいってきたよ

コロナの感染者数が比較的高い水準で落ち着いてきている昨今。特にニュースにもならなくなってきていますがそんなさなか名古屋に行ってきました。

今回は名古屋市の港区をぶらっと。

観覧車が綺麗でした。iPhone13のカメラの画質が火を噴きます。この表現は間違っている気がする。

f:id:sgif:20220331232223j:image

 

名古屋港水族館にも行ってきました。

イルカとかシャチがでかい水槽にいて迫力がありました。

でも写真を撮るのを忘れたので撮っていたチンアナゴとペンギンを貼っておきます。
f:id:sgif:20220331232220j:image
f:id:sgif:20220331232227j:image

 

名古屋ではひつまぶしやら味噌カツやら手羽先やらの名物をいただきました。

もれなく全ておいしかったので一瞬名古屋に住みたくなりました。

そういえばクドやんは2年くらい名古屋に住んでたことを思い出しました。羨ましいです。美味しい食事に囲まれていたのでしょうか。今度聞いてみたいと思います。

 

しかし花粉がつらい

冒頭で春の話題をだしていたのに写真を貼り忘れたのでまた小見出しを春の話題。

桜が咲き始めています。綺麗ですが花粉が辛すぎるので外出は控えておきたい今日この頃。しかし綺麗。
f:id:sgif:20220331232232j:image

 

春といえばプロ野球が開幕しました。

去年は42年ぶりに最下位となった西武ですが今年は巻き返してほしいところです。

ちなみに今日現在開幕から2カードを消化し4勝2敗というなかなかな滑り出し。

ドラフト1,2位の新人コンビで2勝できたのはうれしいですが昨日の試合で主砲の山川がケガしたっぽいのが気になるところ。長期離脱だとかなりキツいなぁと。軽傷であることを祈ります。

 

今日の一曲

youtu.be

これを聴きながら書いていたので今日はこれ。

ユーミンいいですよね。なぜ「春よ来い」でないのかは不明。

 

そんなわけで。

 

デワデワ