All around us

I have written about something around me

飛んで飛んで

もうこんな感じなんか

またまた2か月ぶりの更新です。

さすがに2カ月空くのはまずい的な深層心理があるのか隔月の月末には更新せねばという気持ちに駆られてプライベート用のWindowsPCに向かっています。

仕事用はMacなんでね。ここらへんの文章がガジェオタ感があって我ながら気持ちが悪い。

そんなわけで今回の記事がスタートです。

 

仕事

最近も副業に精を出しています。

なかなかメインの仕事一本ではShakkinが減らんのです。

この前は深夜23時に新宿の某イオシスのオープンセールに並んでました。

 

f:id:sgif:20220530235929j:image

 

待つこと12時間。

さすがに空が白んできたあたりで一瞬心が折れそうになりながらもなんとかお目当ての品をゲットしてきました。

この時ばかりは「自分なにやってんだろ」と自問自答を繰り返していましたがなんとかなりました。もうやりたくない。

コロナの状況もやや下火となり新宿西口の商店街は深夜でもまぁまぁ人が賑わっていました。
f:id:sgif:20220530235921j:image

 

関係ないですが最近別件で手に入れたPixel6の夜景モードはなかなか綺麗な写真がとれるのでお気に入り。

以下田んぼの画像。


f:id:sgif:20220531000311j:image

 

新潟

法事で新潟の十日町に先日行ってきました。

いつ来ても大自然

法事自体は平均年齢60歳以上のスーパーアウェイな状況だったので大変でした。なんというか田舎ならではの風習って馴染みがないのでね。大変です。

f:id:sgif:20220530235924j:image

人がいなさ過ぎて禁煙スペースもご厚意でアッという間に喫煙スペースに。

ここらへんのおおらかさは喫煙者にとってはありがたい。

f:id:sgif:20220530235919j:image

 

夏の足音

もう5月も終盤ということで埼玉にも夏がやってきています。

なんだかんだ埼玉も田舎だなぁという写真。


f:id:sgif:20220530235926j:image
f:id:sgif:20220530235932j:image

これは茅ケ崎の浜辺。

先日は30度を超える夏日でしたね。

すでに水着を着た人がたくさん。

今年の夏も熱くなりそうです。


f:id:sgif:20220530235934j:image

 

近近況

なぜか突然体調を崩しまして。

病院で検査をしたところコロナではなかったもののすこぶる体調が悪い。

今も眩暈と気持ち悪さの中必死でキーボードを叩いております。

ただの風邪なんでしょうが、されど風邪。

額には汗がぐっしょり。早く寝るべきですね。

 

免許の更新の話だとか最近の西武の話だとか書きたいことはあるんですがそろそろ限界を迎えそうなので今回はこの辺にしときます。

 

次の記事は近くにまた更新したいという熱意だけは持っているので頑張ります。

 

そんなわけで。

 

今回はこの辺で。

 

デワデワ