All around us

I write something around me

またこの季節がやってきた

どうも。

2月も半ばですね。立春が過ぎてもまだまだ寒い季節が続いてます。

今年はインフルエンザも史上最多の患者数を出したとか。僕もその犠牲者となったわけですがまぁぼちぼちインフルエンザも下火になりつつありますね。

 

先日降った雪。

 

f:id:sgif:20190214213908j:image

 

今週末からどうやら暖かくなるそうです。

暖かいのはとてもいいことなんですけどね。

 

ほんと。今年も既に足音がすぐそこまで来てます。

 

花粉と言う名の悪魔が…

 

薬とかマスクとかそれこそ色々やってはいますがね。舌下免疫療法とか。そんなんで今年の春を乗り切ることができるのか甚だ疑問です。

 

いいよなぁ…

花粉症じゃない人は…

 

なんて落ち込んでても仕方ないので頑張りますけどね。

 

最近は特に休みの日にどこかへ出かけるってこともそんなにしてないので写真も撮ってません。

 

物欲が止まらないので最近はコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)でも買おうかなぁと血迷ってはいますがブログに載せるにあたって一々パソコンに写真のデータを移すのが非常に面倒なので結局iPhoneでよくね?と結論は回帰したわけです。

最近はiPhoneのカメラも高性能ですからね。

 

でもここにきて近頃はあまり携帯を変えたいという欲望はあまりないのです。だからカメラの為だけに新型iPhoneにするのもなぁと尻込みしているわけです。

 

でも…

今年は色々なところに出かけるつもりだからなぁ…などとウダウダ考えながら仕事に取り掛かっています。

 

さて数日後はサミットですね。

そこでちょっとした発表なんかもしようかと思ってます。楽しみ。

 

 

そんなわけで今回は中身のない話でした。

おしまい。

 

 

デワデワ