All around us

I have written about something around me

2021-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬’21

2021 見出しを何にしようかと1分程考えた挙句良い案が浮かばなかったため平凡の極みのようなものになってしまいました。改めて文才がないことを自覚させられるが、仕方のないことなのでそれはそれとさせてもらいたいなと思います。 そんなわけで2021年も残り…

駆け込んで間に合わないこともある

心の余裕 本当に怠惰というか、気づくと更新がまる二カ月も滞っていました。そして前回の記事も同じような書き出しだったような気がします。最低月一は更新するという目標を掲げているものの、2021年はこの目標を完遂することはできませんでした。 特段ブロ…

翔んでBA-CHI-

房総に暴走 またまたブログの更新が滞ってしまいました。 ブログというか人生の進行も滞っているような気がする今日このごろです。 なんだかんだ9月は一度の記事の更新もしないまま終わってしまいました。下書きは残していたんですが、写真だけアップして記…

酷暑と眩暈と

過行く夏 気づいたら8月も終盤も終盤になっていました。 ブログも1カ月以上空いてしまい、なんとなく忙しかったようなぼーっとしていたような。仕事だのなんだのしていると生活に余暇を持つことがなくなる感じで、勉強やらにも手がつかず。筋トレと金銭面の…

the easternmost place in Kanto

銚子というところ またしてもブログをさぼってしまいました。 これから書く記事の内容も6月の半ばごろのはなし。 そんなわけで関東最東端、銚子は犬吠埼(いぬぼうさき)に行ってきました。 眼前には海。そして水平線。 犬吠埼灯台にも当然のように訪れまし…

seamless early summer

夏の香りが 記録的に早い梅雨の到来が西日本を中心に告げられてしばらく経ちましたが、ここ関東でもしばしば雨の日が続いたり晴れたりなんとも言えない天候が続いてます。でも確実に空、日差しは夏のそれに移り変わりつつあります。日もね、長いです。6月が…

長いトンネル

Where is happiness? 今年は例年よりも梅雨の入りが早いようで五月も半ばだというのにすでに天気が悪い日が続いています。天気が悪いと嫌ですね。気分が沈むというか、気圧的にか実際に頭が痛くなったり体がだるかったりします。 雨自体を眺めるのはそんなに…

Beyond the white smoke

※よくわかんない方は文章をコピーしてGoogle翻訳にかけてみてください。 Google翻訳→Google 翻訳 Why don't you read this? Hi there. It's been a while. Perhaps it's the first time not to post an article such a long time like this. This article is…

手に入らんしままならんもんだ人生は

April 2021年度がツツガナク、少なくともそんなわけなく始まりました。 楽しみにしていたプロ野球は何とか無事開幕し、僕はといえば無事無職になりました。 なかなかいよいよ本気でやばい状況になりつつあるのにどうしようもなかったりするので、もうなんだ…

might get transparent again

4年だってさ 先日こんなメールというか通知というか、そんな感じのものがGmailに届きました。 このブログも4周年、5年目に入ったようです。そんなに経ったんですね。 見返すとずいぶん昔のことのように思える記事もあります。某大で勤め始めた時期くらいから…

even if continue to lose them

青い島 ずっと走ってないといけないわけではないけど、家でじっとしていられない性分なのは深く深くわかっているわけで、最近もジーノと走り回っています。 先日は三浦半島の先端、三浦市の更に先、城ヶ島というところに行ってきました。特に目的があったわ…

I WAS JIMNY

Farewell words to you 実際その時には思ったより感傷的にならないのは過ごしてきた人生の時間のせいなのか、サラッとしたお別れになりました。 それから数日が経って、ふといつものように飲み物を取ろうとするときなんかにはっとさせられることがしばしばあ…

そうはならなかった

選択 2019年2月。それは初めての納車を迎えた時でした。以来僕は半ば狂ったようにジムニーに乗ってきたような気がします。 恐らく2年間で一日一度も乗らなかった日なんかは30日もなかったと思います。走行距離も約2年で6万3000キロ以上。楽しんで楽しみ尽く…

【3000字以上】緊急事態2021とOasis【長文】

あけまして 2021年が始まり早くも1月の後半に入っています。今更ですが本年もこのブログをよろしくお願いいたします。 思うと20175年からこのブログはスタートしているので、今年で5年目に突入したわけです。どこまで続くか見当もつきませんが、引き続きこ…