All around us

I have written about something around me

seamless early summer

夏の香り

記録的に早い梅雨の到来が西日本を中心に告げられてしばらく経ちましたが、ここ関東でもしばしば雨の日が続いたり晴れたりなんとも言えない天候が続いてます。でも確実に空、日差しは夏のそれに移り変わりつつあります。日もね、長いです。6月が一年で一番長いらしいです。目下ニート中な僕は明け方まで無駄に時間を過ごしたりしていますが、もう明け方4時前には夜空ノムコウが白んできたりして。夕方も7時くらいまで明るいですから。春から夏に、切れ目のない季節の移ろいを感じる今日この頃。

 

そんなわけで先日仕事の面接に東京は港区に行ってきました。

都会でしたね~。高層ビル30階からの景色を張っておきます。海とかも見れて海なし県民的にはスゲーでした。

f:id:sgif:20210607125324j:image

面接の翌日に早速採用の連絡が来ました。

この約2か月半を思うとなんだったかよくわからなくなるくらい速攻決まったので当初は困惑しました。けどよかったです。決まって。この1年間で3度目の無職期間が無事終了した瞬間でした。

仕事は次は英文事務のようなITのような、今までしてしてきたことのミックスのような感じのような。実際始業するまでよくわかりません。今の段階で言及できることはとりあえず在宅多めということでしょうか。そのうち変わってしまうかもしれませんが、今のところはとりあえずそんなかんじ。

 

以下夏を感じた瞬間とモラトリアムな瞬間のミクスチャーピクチャ。
f:id:sgif:20210607125621j:image

 

今日の一曲

youtu.be

久しぶりにやばいミュージシャンを発見してしまいました。

これはやばい。藤井風(ふじいかぜ)という男なんですが、やばいです。やばいしか出ません。VERY SOULFUL AND FUNKY。

この他の曲もとってもやばいので今後もブログで紹介したいと思っています。いやー才能のあるミュージシャンが世に出てくるのは最高です。てか藤井君まだ若いな~。これからが楽しみです。ぜひぜひ、ぜひ聴いてみてください。

そういえば将棋の藤井君も天才的です。藤井君たちすげーです。

 

そんなわけで。

 

デワデワ