All around us

I have written about something around me

2018-01-01から1年間の記事一覧

How about 2018?

気づくと2018年も12月。今年も残すところあと数日。最近妙に寒いわけだ。冬至も過ぎると冷えが本格的になってきますね。 オフ会 先日、都内某所で行われた、漫画「女子高生の無駄遣い」のアニメ化記念オフ会(集まり)に参加してきました。 女子高生の無駄遣…

打ちっ放したらすごかった

こんにちは。 最近はずっと引き篭もっていて、どこにも出かけていない日々が続いていたのですが、久しぶりにマックスに出かけに誘われたので行ってきました。 特に最近はこんな感じで家でNetflix(ネットフリックス:映画などを1000円くらいで好き放題みられ…

手抜きではなく紹介

ハロウィン こんばんは。今日で10月も終わりです。世間はトリックオアトリートって感じでしょうか。 個人的にはハロウィンというとメタルバンドを思い出しますが。 youtu.be ハロウィンにピッタリです。 おまけ 最近は特に写真を撮ってないので今回はなしで…

10月の近状やら

近頃はめっきり寒くなってきましたね。連続した9月の台風が去ったと思えばすっかり秋の訪れを感じる今日この頃。いかがお過ごしか。 うちの近所で撮ったんですが、冬も近づいて月や星も綺麗に見えるようになってきました。注水の名月なんてのも近頃ニュース…

going on a trip to Takasaki Day2

1日目の続きです。 ビジネスホテルで熟睡し十分…とは言わないまでもそこそこ寝た僕とマックスは朝10時すぎに高崎駅前でK君と再び待ち合わせます。K君は自宅に戻っていたんです。 2日目の日曜は1日目と違ってとっても天気が良いスタートとなりました。 天…

going on a trip to Takasaki Day1

9月のうちには祝日のおかげで2回も3連休があります。徐々に夏の日差しもどこか力を失くし、少しずつ秋に近づいている気さえする今日この頃。その3連休の1回目に上州は高崎に行ってきました。 高崎には友人K君が住んでいるのですが、そのK君が高崎に住み…

夏の終わり

こんにちは。 だいぶ更新が途絶えていましたが僕は元気です。 7月の後半から本業と塾が毎日のようにありなんやかんや大忙しとまでは行かないまでもそこそこ仕事をしておりました。 そんなわけで今回は7月と8月の出来事を写真とともに振り返っていこうと思…

the fragrance of dreams

こんにちは。 前回の記事でもチラッと書きましたが、先週福島に行ってきました。 今回は車ではなく新幹線で。 写真は大宮駅のホームにて。 新幹線はすこぶる快適です。 約1時間で福島は郡山に到着しました。 郡山からは車で移動すること1時間半弱。 今回は…

のんべぇだらりと

しばらく更新してませんでしたがこんにちは。 お元気でしょうか。 ぼくは忙しいながらも結構元気です。 4月に京都に行って以来特にこれといってすることもなく、ひたすらダラダラと仕事と塾と自宅の往復生活を続けていました。 そんなわけで特にこれといって…

京都 〜後編〜

京都二日目。 朝9時ごろに起きてチェックアウトの準備をします。 昨日の疲れがかなり足に残っていますが気合で起きました。 ホテルを後にします。 このホテル、外観はなんとなくおしゃれですが内装はイマイチでした。 (中の写真は撮るの忘れました。) こ…

京都 〜中編〜

前回からの続き 龍安寺からバスに揺られて10分ほど。 金閣のある鹿苑寺に着きました。 やっぱり金ですね。 金色というだけでテンションが上がります。 ( ^ω^ 三 ^ω^ )テンション上がってきた はい。 鹿苑寺は、京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺。建物…

京都 〜前編〜

4月の20〜22日にかけて京都に旅行に行ってきました。 小中高の修学旅行以外では初めての旅行です。 1ヶ月前くらいから計画を立てて予約だのなんだのをしたのですが、今の時代は便利ですね。全てインターネットで予約をし、予定を立てることができました。 誰…

春でぇむん

こんにちは。 どうも最近はすっかり春の陽気ですね。 花粉は相変わらずですが外が晴れやかだと気分も良くなります。 職場では桜が綺麗でした。 たんぽぽなんかも咲いていました いやぁ 我ながら綺麗に撮れています これはiPhone7で撮影したものですが 最近…

Pollen Allergy

こんにちは 最近はいかがお過ごしか。 3月に入ってあっという間に半月が経過しましたね。 いや、あっという間ではないか… というのも、毎年このシーズンは僕にとって一番辛い時期。 そう 花粉のシーズンです。 この前のブログで「ぼちぼち更新するんでよろし…

にがつおわったね

Hello everyone お元気でしょうか。 最近も寒さが続いてますが、日が伸びてる感がありますね。少しずつ春に近づいてきているようで嬉しいような悲しいような。 春は花粉ですからね。2月も今日でお終いですよ。早い。 そんなわけで最近は仕事が終わっては塾に…

Stars

こんにちは。 いよいよ2月に突入しましたね。 個人的には1月は雪が印象的でしたが2月に入ってもまだ雪は続きましたね。人間なんて大自然には到底かなわんなぁというところです。寒いし。 そういえば先日の皆既月食は見れましたかね。 僕はちゃっかり見て…

寒くて寒くて

さてまた久しい記事となってしまいました。 お元気でしょうか。 僕はと言いますと、先々週くらいに風邪をこじらせまして少々ダウンしておりました。 今回の風邪は喉からやってきまして。 あなたの風邪はどこから? なかなか治らず辟易していましたが内科で処…

明けました

明けましたねぇ。ついに2018年ですよ。 というか平成30年て。今年で終わるみたいですね、平成… 平成生まれとしては何気に寂しい気がします。 まぁそこらへんは今度改めて書くってことで。 そんなわけで年末年始は初詣に行ったり食い倒れたりしていました。 …