All around us

I have written about something around me

2022-01-01から1年間の記事一覧

沼津最高

12月が既に始まったようでして 前回の記事を書いてから約2カ月が経過したわけですが、決して意識を失っていたわけではなく、やっぱり日々の生活に追われて過ごしていたらこのざまですわ。 お久しぶりです。 昨今では、というかもう久しさすらもありますが、…

みなみへ【後半】

読谷村と東シナ海 前回の記事では滞在2日目の美ら海水族館に訪れたところまで書いたので後半はその続きになります。 churaumi.okinawa 水族館から車で1時間強、読谷村に到着しました。 www.vill.yomitan.okinawa.jp やはり沖縄らしい面白い名前の地名です。…

追憶のジュブナイル

最近実家のガスが止まっているため夜な夜な銭湯に行くために愛車のジーノを走らせています。前輪のベアリングが傷んで異音が酷く、ロードノイズの相まって不快な音を撒き散らせながらズンズンとアスファルトを進んで行きます。 先日は所用で立川駅前の商業ビ…

みなみへ 【前編】

遠い思い出にちなんで 最近はぼーっとしている訳でもないのに「気づくと」月日が経っています。 実際にあっさりと時間が経過しているという感覚ではなく、なんだかんだ日々色々考えたり行動したりとそれなりにしてはいるので、なんとなく世間の大人ほど時の…

飛んで飛んで

もうこんな感じなんか またまた2か月ぶりの更新です。 さすがに2カ月空くのはまずい的な深層心理があるのか隔月の月末には更新せねばという気持ちに駆られてプライベート用のWindowsPCに向かっています。 仕事用はMacなんでね。ここらへんの文章がガジェオタ…

また春がやってきた

Pollen allergy again お久しぶりです。なんだかんだ前回の更新から2か月近く経ちました。 最早毎回恒例のあいさつになりつつあります。よくないです。別にブログで収益を得ようと思っているわけではないのでいいんですけどね。ただ後から見返したときになん…

流行最前線

ついにこの時が 前回の記事を更新してからまだ数日しか経過していないのですが、早くも2月一発目の更新となります。そこまで書くこともないのですが記事を書くくらいしかやることがない、というわけではないものの、自宅に閉じ込められているのでとりあえず…

my new year resolusion: earn & learn

2022 新年が明けて既に1カ月が過ぎようとしたタイミングでこの記事のタイトルは時季外れにも程があるのですが、兎にも角にも2022年となりました。 相も変わらず今年もよろしくお願いいたします。 さてタイトル回収ですが、今年の抱負といいますか、目標は御…