All around us

I have written about something around me

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜は短し歩けよ乙女」※少々ネタバレあり

最近は自分が覚えるための単語メモに成り下がっている当ブログですが、やっと普通の記事を書くことができました。 今回の記事は、先日(とはいっても半月程前になりますが)みた映画のお話。 タイトルは「夜は短し歩けよ乙女」という作品です。 ※↓のリンクを…

Virtual Insanity

さて今回は、僕の好きなものに関することを書いていこうと思います。 実は、好きなものなんてそこまで多くはありません。 周りの人から 「休みの日は何してるの?」 なんて聞かれたときにはいつも困ってしまいます。 「特に…。」 なんて答えるしかありません…

毛呂山で登山?

今週の日曜は登山ではなく、湖に行ってきました。とはいっても、小さいながら山(?)のようなものは登ってはきたんですけどね。 今回訪れた湖は鎌北湖。 鎌北湖(かまきたこ)は、埼玉県入間郡毛呂山町にある湖である。正式名称は山根溜池。別名乙女湖。192…

TOEICを受けてみて

去ること先月、3月12日。日曜日。人生初のTOEICを受けてきました。 国際コミュニケーション英語能力テスト(こくさいコミュニケーションえいごのうりょくテスト、英語: Test of English for International Communication)、通称TOEIC(トーイック)とは…

日高で登山 その2

※今回の記事はなぜか全体的に画像の解像度が低く、見づらくなっています。申し訳ないです。 4月2日、日曜日。 二度目の日高での登山にいってきました。前回登った日和田山の先にある物見山と五常の滝に行くのが今回の目的です。 今回で登山も三回目なので…