All around us

I have written about something around me

いざ陸奥の国 前編

岩手に向かって

前回の記事にも書きましたが、新潟から帰宅し翌日の夜には今度は岩手に向かって出発していました。

 

スケジュールを組んでいた当初は格別なんとも思っていませんでしたが、改めて考えるとハードスケジュール過ぎでした。正気の沙汰ではありません。

 

しかしながら残り僅かな20代なので多少の無茶も今考えると良い経験だとも思えました。

 

そんなわけで金曜の20時半に所沢駅にマックスを迎えに行き、

 

所沢インター

鶴ヶ島ジャンクション

久喜ジャンクション

宮城仙台インター

 

と移動しました。

 

 

途中の那須高原SAにて休憩と食事。

 

トイレにあったポスターがかわいい。

 

f:id:sgif:20190902121035j:image  


f:id:sgif:20190902121017j:image

 

那須なのに白河ラーメン。

個人的に好きな味でした。


f:id:sgif:20190902121026j:image

 

一服して出発。


f:id:sgif:20190902121042j:image

 

 

ズンズン北上し仙台に到着しました。

 

f:id:sgif:20190902121439p:image

 

なんか福島を超えて宮城に入った途端、高速道路のアップダウンが激しく慣れていないので運転が大変でした。

車の数は金曜の深夜だけあってトラックがチョコチョコいたくらいなので、全体的には走りやすかった気がします。

 

何気に郡山以北は今回が初。

 

そうこうしているうちに仙台に予約していてビジネスホテルに到着。

 


f:id:sgif:20190902121445j:image  

 

シャワーを浴びて「エイリアンVSプレデター」をみながら軽く晩酌。


f:id:sgif:20190902121519j:image

 

明け方近くなって就寝しました。

 

若干寝不足ながら翌朝AM11:00。

チェックアウトの後は仙台ということで牛タンを食べにホテルの近所にある牛タン屋さんへ。

 

寝る前にテキトーに近いところを調べたので向かいます。


f:id:sgif:20190902121453j:image 

 

仙台の街並み。 


f:id:sgif:20190902121500j:image

 

着きました。


f:id:sgif:20190902121507j:image

 

階段を下ると


f:id:sgif:20190902122212j:image

 

牛タンにありつけました。


f:id:sgif:20190902123627j:image

 

これめっちゃおいしかったです。今まで食べた牛タンのなかで一番美味しかった。


f:id:sgif:20190902123644j:image

 

店を出るときに発見した沢山のサイン色紙。

 

ゲスの極み乙女

日本代表の長友

 

意外と有名店だったのかもしれません。

 

因みにそのあと僕はお腹を壊して暫くコンビニのトイレにこもることとなりました。


f:id:sgif:20190902121513j:image

 

コンビニにはサンドウィッチマンの被害防止のポスター。

流石は東北のスター。

でも載ってる2人が犯罪者っぽい感は否めませんでした。

 

回復したあとは友人のヅカと合流するため、岩手の玄関口である一関に向かいます。

 

そろそろ長くなってきたので続きは次回。

 

デワデワ