All around us

I have written about something around me

長いトンネル

Where is happiness?

 

f:id:sgif:20210525193855j:image

 

今年は例年よりも梅雨の入りが早いようで五月も半ばだというのにすでに天気が悪い日が続いています。天気が悪いと嫌ですね。気分が沈むというか、気圧的にか実際に頭が痛くなったり体がだるかったりします。

雨自体を眺めるのはそんなに嫌いではないんですけどね。このジーノの屋根についた雨の雫なんか綺麗じゃないですか。数か月前に新調したiPhoneのカメラの画質のおかげってのもあると思いますが。

 

他にもこんなのを撮ってみました。


f:id:sgif:20210525193901j:image

 

焼きまんじゅう。上里SAにて。


f:id:sgif:20210525193916j:image
f:id:sgif:20210525193912j:image
f:id:sgif:20210525193907j:image

 

お焼き。上里SAにて。

てかお焼きって何なんですかね。いろんなものにお焼きって名前付いてませんかね。気のせいでしょうか。

 

さて近状ですが、祖母が亡くなって早2週間。親族も仕事を再開し、各々の人生、歩みを進めているようです。

僕はと言いますと、悲しみに暮れている的な意味ではなく、もちろん悲しいんですが、そういう意味でなく歩みを進められていません。

そう、仕事にありつけずにいるのです。

いや、いよいよやばいです。もうなんてったって2か月近くなりますからね。ちゃんと仕事してないのも。決まりかけていた仕事が急遽募集を停止したり、面接で落とされたり、なんやかんや決まらない状況が続いているのです。

自業自得ではあるのでしょうがない。しかし仕事がないのはお金がないに直結するので大変です。

 

そういえば先日の日曜日に約一年半ぶりにTOEICを受けてきました。

何気に職探しのうえで結構スコアが重要になってくるシーンはままあるので、本当にもっと早く受けとくべきだったと深く後悔しました。

あとなぜか試験を受けるたびに何かしらのトラブルに巻き込まれることが多いのですが、今回は試験の前夜から体調がなんとなく優れず、試験中も謎の倦怠感と頭痛に襲われ、帰宅後に普通に発熱しました。

前々回のインフルエンザといいなんなんでしょう。言い訳なんかしたくありませんが、良い結果が出た気がしません。

これで散々な結果だったらまた求職活動に黄色信号が出てしまいます。もとい、既に赤信号が出ています。なんなら渋滞し始めています。

人並みの幸せを得ることはなんて難しいのでしょう。まぁ、すべては自分の不徳の致すところではあります。悔い改めるべきですね。最近ニュースを騒がせている某野球チームのK田さんほど悔い改めなくてもいいのかもしれませんが。

 


f:id:sgif:20210525193849j:image

きたねー机の上と部屋ですが、部屋が汚いのは弟の居住スペースなので仕方がない。

こんな環境で最近応募した翻訳会社に提出するための翻訳テストみたいなのをカタカタと作っています。机の大きさに対してモニターがでかい。あと昔iPad用に買ったBluetoothのキーボードが意外と役立ってます。枕の上に置いて使うとちょうどよかったりします。

 

そんな感じの近状です。

 

今日の一曲

youtu.be

アニメ「メジャー」のEDのようです。

僕がこの曲を発見したのはプロ野球の西武戦見ていたとき。

西武の鈴木将平選手の登場曲がこの曲でした。

アニメで聴いたことはなかったのですが、歌っているルーズドッグスは別のメジャーの曲で知っていたのですが、こんな曲があったとは。

なんといっても大黒摩季とコラボしています。というか大黒摩季がメインじゃないのかというくらいガンガンきています。あと主人公の吾郎役の森久保祥太郎さんが2番のAメロを歌っています。アニソンっぽい。アニソンですからね。

それにしてもいい曲です。特にサビが、そして大黒摩季の声が良い。

くじけそうになった時に聴くと元気が出そうです。

そんなかんじで。

 

デワデワ