All around us

I have written about something around me

welcome to 30s

f:id:sgif:20200428033909p:image

30

先日ついに三十路を迎えました。ついにきました。子供の目から見たら30歳ってかなり大人だったのに、今の自分はどうなのよ?的なことはやはり思いました。月並みですが。しかしこれが現実なようです。仕方ないことのようです。

 

( ^ω^)30歳になったようです

 

そんな誰も知らなそうな小ネタはいいんですが、そうですね、良い意味で30代は大人を楽しもうと思います。20代を一言で表すなら「暗黒」だったので。奢らず精進してまいりますのでこれからも宜しくお願い致します。

 

仕事する/しない

仕事を開始するのは5月の中旬となりました。そんなわけで絶賛ニートです。こんな休みは小学生の時の夏休み以来です。めっちゃ暇です。

 

まぁこんなコロナ騒動の最中ですから、ある意味大人しくしとくのは正解だと思います。だけど暇なもんは暇です。どうやら僕という人間は時間が限られている方が活力が出るようで、時間がある今こそ惰眠を貪り、無駄な夜更かしをし、無駄飯を喰らい、といった状況です。仕事はしてた方がいいのかなぁと漠然と思います。

 

しかしながら、平日昼間から、雨の降るベランダで一人煙草をふかし外をぼうっと眺めているとこれはこれで良い気もしていました。無駄にどこに行くあてもなくジムニーを乗り回したりもしています。当然誰かに会うともありません。こんな生活の中でも一握りの幸せを感じることもあります。一握の幸福というやつです。繰り返しただけです。

 

よもやこのような状況で大人の階段を登ることとなるのは想像だにしませんでしたね。

 

どうなることやら2020年。どうなる僕の30代。

くれぐれも皆さま体調には気をつけて。

 

僕はこれからもしばらくは近々退去予定のこの部屋に篭り、狭いベランダから世間を傍観しようと思います。再び会社の歯車となるその日まで。

 

今日の一曲


キリンジ - エイリアンズ

 

キリンジのエイリアンズです。エイリアンズのキリンジではない。

この曲は多くのミュージシャンにカバーされています。なんとも言えないこの曲の唯一無二の雰囲気を醸し出しており、近代J-POPの代表的な名曲だと思っております。曲中に出てくる公団は当時キリンジの二人が住んでいた、僕たちにも馴染みのある西武線沿線にあったそうです。いわゆる「エモい」というやつです。この曲を歌うとなるとサビのキーがとても高いのでしんどいこと請け合いです。最近ギターで練習してるので今回の選曲となりました。なんというか大人な曲です。

 

デワデワ