All around us

I have written about something around me

PIEN

f:id:sgif:20200629205643p:image

 

1ヶ月経ってみて

栃木に引っ越して1ヶ月以上が経ちました。

体感的には早くも遅くもなく、やっぱり1ヶ月経ったなぁという感覚がします。

仕事も徐々に慣れ始めてきましたし、色々わからないことは多々あるにはあるんですが、その都度周りの人に質問すれば良いのでなんとかなったりしています。そういう意味では仕事内容には体を動かせない以外の不満もない感じです。

待遇面とかには残業代が出ない仕組みになっているとか色々不満を上げたらきりがないのでここでは割愛しますが、まぁとりあえず1年位は続けて経験値を獲得するという気持ちでいることにします。生活に余裕がでてきたらまた勉強も再開しようかと。なんとなく今はやっていないので。この前中国人の友達と話していたときは思った以上にできない感はなかったのでよかったなあと。

 

 

 部屋とか

ベッドが届いたので設置しました。

セミダブルにしたのでこころなしか広くなったような気もします。
f:id:sgif:20200629205551j:image

 

机の上のジムニーのミニカーも徐々に増えています。

ジムニー以外のミニカーにも若干惹かれつつあるので困っています。多分買わないと思いますが。子供の頃以来に自動車に興味を持ちはじめているんですが、仕事の内容的には興味をもっているとなにかと役に立ったりするのでそこはよかった気がします。


f:id:sgif:20200629204922j:image

 

ついに2020年のプロ野球公式戦が開幕しました。

試合があると見ているんですが、やっぱり開幕すると応援に熱が入ります。

今年は新戦力がいい感じなので見ていてまた新たな楽しみになっています。

今の所5勝4敗、3位につけています。


f:id:sgif:20200629204918j:image

 

 

そいうえばジムニーの走行距離が11万1111キロを超えました。

ぴったりを見逃してしまったので写真におさめることはできませんでした。


f:id:sgif:20200629205648j:image

 

 

喫煙者の未来

今住んでいるマンションに引っ越して一番困っているのはベランダでタバコが吸えなくなってしまったことです。

どこからか苦情が入ったらしく、「ベランダは共有部分なので喫煙は〜」云々。

壁紙を汚したくないしタバコのニオイを部屋につけたくはないけどタバコは吸いたいので久しぶりにアイコスを購入しました。


f:id:sgif:20200629205003j:image

 

前使ってたやつとだいぶ形が違います。

 

f:id:sgif:20200629213332j:image

 

4月くらいから健康増進法あたりによってファミレスはもちろん、喫茶店や居酒屋までもが禁煙になってしまっています。悲しい現状ですが受け入れるしかないようなので、せめて自分の部屋でくらいゆっくり喫煙したいと思います。

しかしながらこのアイコス、前ほどまずく感じなくなったのは不思議です。決して美味しいとは思わないですけどね。激まずではないかなぁ程度ですが吸った気には何となくなるので、騙し騙しやってきます。

 

 

今日の一曲

youtu.be

数年前から気に入っている邦楽バンドthe band apartのEric. Wという曲です。

個人的にはこういうワウが効いててカッティンが多用してある曲は好みのなので結構頻繁に聴いています。じっくり聴き入るというよりは演奏を楽しんだりノリノリになって聴くタイプの曲かと。

 

そんなわけで

 

デワデワ