All around us

I have written about something around me

みなとみらいにて

結婚式

友人の結婚式に参加してきました。

朝早めだったのでみなとみらいの街はそこまで人が多くありませんでした。

f:id:sgif:20191214152100j:image

 

結婚式場。綺麗な所です。
f:id:sgif:20191214152125j:image
f:id:sgif:20191214152141j:image
f:id:sgif:20191214152150j:image
f:id:sgif:20191214152144j:image

 

結婚式前にドレスの色を予想するクイズ。

僕は青を選びましたが、結果からいうとハズレました。正解はピンク。王道を行くべきだったか。
f:id:sgif:20191214152137j:image
f:id:sgif:20191214152056j:image

 

結婚式が始まると、僕は腹痛に襲われました。

もう式場から出たくて出たくて、脂汗をかきながらなんとか耐えました。そんなもんで内容はあまり覚えていません。
f:id:sgif:20191214152807j:image

 

披露宴。

人がたくさん。もう最近こういうのも慣れてきました。
f:id:sgif:20191214152804j:image

 

食事のコース。
f:id:sgif:20191214152122j:image
f:id:sgif:20191214152128j:image
f:id:sgif:20191214152147j:image
f:id:sgif:20191214152131j:image
f:id:sgif:20191214152134j:image

今回はどれも美味しかったです。でもかなりおなかいになりました。初めてキャビアとか食べました。意外と普通な味。

 

記念撮影。

何回も写真に写ります。

f:id:sgif:20191214152712j:image

 

途中新郎新婦のお色直しがあります。

新婦は弟さんと退出。これは当日サプライズ的に知らされるとこのと。

 

お次は新郎。ご家族の誰かを選ぶのかと思っていたら、

 

何故か僕が選ばれました。

 

f:id:sgif:20191214152718j:image

 

皆さんの前に立って新郎との関係やらお祝いの言葉を求められました。

 

こういうのは結構に苦手です。

精一杯の笑顔で答えたつもりですが、声が小さい!と新郎から突っ込まれました。申し訳ない。

 

そのあと会場から新郎と共に退出するのですが、何故か新郎と手を繋いで退場。どうかしてます。辛い。こういう形で目立つのは苦手。しかし大切な友人のため、がんばりました。

 

退出後、カメラに向かって新郎新婦に向けて改めてロビーでインタビューを受けました。やめてさしあげろ。ドギマギしながら受け答えをしました。

 

嗚呼、前回の結婚式でも人前に立って挨拶をすることになったりと、どうしてもこういう機会には何故か目立つことになる運命なのです。

 

でも今回は友人のご指名です。彼が喜んでくれたのなら良かった。

 

こうして今年最後の結婚式は幕を閉じたのでした。

 

南無三。

 

デワデワ