All around us

I have written about something around me

my new...

相棒はいつだって

なんというか頑丈なやつに限ります。多少手荒に扱っても壊れないというのが安心感に繋がりますし、タフであれば長く付き合っていけそうな気もします。

理由は金欠、もといキャッシュ不足なわけでパソコンやら衣服やらその他自室にある約60%程の私物を処分、売却したおかげで手元には車とiPhoneくらいしか無くなってしまいました。しかし仕事をするにもブログを書くにもやはりパソコンは必要なので新たにWindowsのパソコンを購入しました。金欠なので限界まで分割しましたが。

 

今月の1日に注文して10日で届きました。本当はもっと安いモデルを買うつもりだったんですけど届くのが1か月以上先になってしまうらしく、手元にパソコンがない僕としては一刻も早く必要だったので早く手元に届くモデルを注文することにしました。

 

実家の喧騒感はさておき段ボールに入った新しいパソコンが届きました。

 

f:id:sgif:20201110213418j:image

 

段ボール in 段ボール。


f:id:sgif:20201110213226j:image

今回購入したのはthinkpadというパソコン。

以前触ったときにキーボードの打鍵感が良かったのでこいつにしました。


f:id:sgif:20201110213534j:image

 

入っていたのは本体と充電アダプター、それと説明書のみ。

シンプル。


f:id:sgif:20201110213400j:image
f:id:sgif:20201110213222j:image
f:id:sgif:20201110213411j:image

 

壁紙の初期状態はメーカーのlenovoのロゴが入ったもの。微妙なので変えました。


f:id:sgif:20201110213405j:image

 

実際に触ってみた感触としては使いやすそうな感じがしました。

やはり打鍵感が良い。あと大きさと重さが以前のmacbookと大体同じなので取り回しの良さも魅力です。あと思った以上に液晶がきれいでした。

この記事は新しいPCで書いてるんですけど、macを使ってたときよりもスラスラとストレスなく文字を打ち込めています。ここまではっきり使用感が変わるとは。

 

そんなわけで金欠なのに新しい玩具を手にしたわけですが、本当に金欠なので笑えないんですけど、これ以外に本当にお金を無駄にしてないので許されるの気がします。

 

余談ですが数日後いよいよ埼玉に本格的に帰ってきます。無職じゃなかったら最高だったんだけどなぁという気持ちもありますが、とりあえず目下引っ越し作業と職探しに邁進してまいります。

 

本日の一曲

youtu.be

たまには電波な曲でも。僕が高校生とかのときの曲です。

なんとなく自分の家族が見ていることを考えると若干胸が痛くなりますがまぁこんな曲も10年以上前にあったんですよ、ということで。当時M橋君という友達がカラオケで歌ってたのが印象的。

何気にアニソンファンクといえば結構上位にこの曲が上がったりします。ベースのスラップがえげつないからですかね。わりとオケはかっこよかったりします。

そんなわけで。

 

デワデワ